« マエダ岬 | ホーム | 魚探し中 »

2007年7月24日

ウニづくし

7-23ブログIMG_1489.jpgこの間の台風で、ホンダワラが切れてしまったのか、、、、ウニが少し痩せてしまったような気もするけれど、、、、
それでも味は、やっぱり最高!!!
ほんのり甘くて、上品な美味さ。
型くずれしてしまい、セリに出さないウニをオバァが上手に調理します。
贅沢にも、解禁後(7月1日)から、10月くらい迄は、ほぼ毎日、海人の食卓にウニが乗っかるんですからね!!!
、、、って!!!飽きない様に、オバァが工夫したこの2品!!!
手前は、ウニを卵と一緒に焼いたもの。奥は、天ぷら生地に、ウニを流し込んだもの。
旬のものをあれこれ工夫して調理し、食べる。ウ〜ン、これぞ本当の贅沢!!!
お裾分けでお腹がいっぱい。私は、ほんとに、幸せ者です〜!!!
感謝!感謝!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/697

コメント(1)

ウニを「生」以外で食べるなんて~!!
うらやまし過ぎます。
新鮮なウニに火をいれるなんて、なんて贅沢~ッ!!
まさに想像のつかない味ですね。なんせ、食べたことないので。
来夏、沖縄に行ったら、そんなのを食べさせてくれるとこあったらいいなぁ。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年7月24日 01:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マエダ岬」です。

次のブログ記事は「魚探し中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。