« スクは刺身で・・・ | ホーム | 先の見えない大雨 »

2007年7月17日

海の香りで「海の日」

7-16ブログIMG_1072.jpg「スク」の匂いを嗅ぐと『海〜!!!」って感じる!!!独特の香りですが、これがたまりませんのだ。昨夜『酢』に漬けておいた「スク」。 漬けておいた「スク」を食べる分だけ取り出し、新しいお酢と醤油で「酢醤油」を作り、それに『島トウガラシ』を一つ落とす。
このシンプルな『スクの刺身』が、「新鮮スク」の一番美味しい食べ方だと私は思ってます!!!いくら酢で漬けて柔らかくなったといへ、スクは頭から食べましょう!時々チクッとするかもしれないので!!!それがまた、イタ美味しい?んですけど。
今日は、海の日です。ウネリはだいぶ収まり、ダイビングボートも出ているようですが、雷がゴロゴロと不安定なお天気です。
明日は、晴れるかなぁ〜そろそろ(海へ)出動しないと・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/702

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年7月17日 00:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スクは刺身で・・・」です。

次のブログ記事は「先の見えない大雨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。