« おめでとう!ありがとう! | ホーム | 旧盆 ウンケー »

2007年8月24日

明日は旧盆

20070824202423.jpg今日は旧盆セールでスーパーも大賑わい!明日は、ご先祖様をお迎えする日。
私も仲良くしていただいたオバァに会いに行きたいのに...未だにデスクワーク続きです。昨日から繋がらなくなったインターネット。
先程、瞬間復活しましたが、また、ダメになりました。復旧のメドがたたず。
これは携帯からのメールです。
すみませんが、何かございましたら、携帯にご連絡下さいませ。はぁ、疲れた。
パソコンの疲れは体に深く刺さってくる。
あー泳ぎたい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/672

コメント(4)

こんばんは、初めてコメントさせて頂きます。
沖縄の旧盆て、みんなで、お墓の前に集まって、宴会(お話する)するんですよね?
何か良いですよね。
しかし、不思議てか、魅力的な所ですよね。
沖縄て・・
モヤイ・・?マアイ??てな風習もねずよく残ってるし・・。
ある意味で、古き日本の慣習が、残ってますよね。

こんばんわ
旧盆前お仕事・・・今日頑張れば、
明日はゆっくりオバァ過ごせますよ!!
千佳子さ〜ん!がんばれぇ〜
そうだよ、「がんばれぇ〜」記事を
書きました「海人暦」いよいよ大詰め!!!の記事にトラバしました。
よろしくお願いしますね<(_ _)>

たまごんさん、エールありがとう!!!
がんばりま〜す!!!

ところで「お墓の前で宴会」はシーミー。
お盆は「仏壇前」でゆんたくですよ。
ご先祖様をお家にお招きして、一緒に過ごすのです。昔話に花が咲きますよ〜!!!

ちーかさん、はじめまして。

美ら島物語のメールマガジンでちーかさんのことを知り、先日の情熱大陸もそのパワフルなご活躍、拝見させていただきました!

旧盆ですね。
4年前、はじめての石垣島にて白保の民宿で過ごしていたら、旧盆の時期でした。

獅子舞や音楽がいつまでもつづいて・・・
あの頃が忘れられず、今年の7月にも白保のおばぁとおじぃに会いたくて行っちゃいました。

ちーかさんのご活躍、これからもお祈りしてます!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年8月24日 20:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おめでとう!ありがとう!」です。

次のブログ記事は「旧盆 ウンケー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。