« 「広い空の下で、繋がっている。」 | ホーム | おめでとう!ありがとう! »

2007年8月22日

「海人暦」いよいよ大詰め!!!

8-22ブログIMG_5389_2.jpgず〜っと作りたかった、こだわりの『海人暦』。もともと海人達への挨拶回り用&私が飾る用に、作り始めたのですが、『情熱大陸』オンエア後、多くの方から『欲しいっ!!!』というお声をいただいております。
これは、海・海人・ちーかのコラボレーション。写真が上等なだけでなく、私の『思い』を伝えるツールなのです。興味を持って下さって、ありがとう!!!

私は、どうも、編集には向いていないようで、素晴らしいセンスのお二方のご協力をいただく事になりました。アートプロデューサー&デザイナーさんは、「私の、感覚的でわかりにくい日本語」をなんとか理解してくれて、写真の絞り込みが終了!!!う〜ん、、、、、何日かかったのかしら、わがままいって、ごめんなさい〜!!!でも、気に入ったものを作りたいのです!!!

12ヶ月分(表紙、裏表紙、中扉を入れて、17カット)選ぶのは、大変でした。
だって、どれも、大好きなお気に入り写真なんですもの〜!!!

あとは、年間の海人時間のエピソードや、私の海日誌等の原稿を仕上げなければ!!!過去十数年の日誌をもとに、過去にワープ。すごく楽しい作業です。
・・・が、連日の徹夜でふらふら〜、、、身体が、ギシギシ、、、、。

今の私の、励みは、明日の結婚式!!!
と〜ってもお世話になった海人オジィのお孫さんのハッピーのお裾分けをいただきに行く事!!!お声をかけて下さって、、、、本当に、うれしい!!!楽しみ!!!
ご家族の方との再会、考えるだけで、わくわくします。

よっしゃぁ!!!がんばるぞ〜!!!

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/674

はいさい!感激にひたりながら、ブログの記事を書くたまごんです。前の記事の続きですよん(^▽^)/先日、あの情熱大陸に出演した海人写真家の古谷 千佳子さんが2日間にわたりうちの会社に、「海人暦」うみんちゅカレンダー発売に向けて写真セレクトの打合せのため来ていました 続きを読む

コメント(10)

今日も新着記事がきて嬉しいです。元気になります、明日もがんばってください!

テレビ録画で少しだけ観ましたよ!素敵でしたあなたのファンになります。決定

こんなに苦労して、頑張って作られた海人暦
早々に申し込み、今日手続き完了しました。
見るのが楽しみです!!!
さあーーー私も、見習って頑張るぞ!!!

ご予約いただき。ありがとうございます!!!、、、「苦労」とかいっても、自分の好きな事してるので、贅沢ものですよね!!!
今は、、、旧暦の3月にタイムワープ中!

潮干狩り。海辺の生き物には受難の時!

はじめまして、たまごんと申します<(_ _)>

その作業を、遠巻きに見ていた一人でございます。
近くに寄って写真いろいろ見たかったのですが・・・・さすがに打合せ中は・・ね(^^)
製作途中でチラ見なんぞして少し感動を
味わってみますね。
原稿作成、追い込みなんですね、
ご飯ちゃんと食べて頑張ってくださいね。それでは、また遊びに来てみますね。
でわでわ(^▽^)/

海人万歳!!
僕のおじぃも元々海人で、とても誇り高き海の男でした。

その影響を受けてか、自分もハーリーやサバニ帆漕レース等に参戦しています。

その思いは沖縄の誇るべき海洋文化を後世に残し、より発展させたいっと言う思いからくるものです。

ちーかーさんのブログをみて、その思いに更なる勇気と力を頂きました。

これからも見に来ます。頑張ってください。

ふふふッ。
私も早速予約しちゃいました。(*^^*)
(こういうことだけはやること早いんだ。笑)
楽しみ〜〜!

私も、うれしいのだーーーー!!!

私の部屋にも海人歴、飾るの楽しみ、楽しみ。

海人暦楽しみに待ってます

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年8月22日 20:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「広い空の下で、繋がっている。」」です。

次のブログ記事は「おめでとう!ありがとう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。