« アルベルトさんとのスタジオ収録終了! | ホーム | マリンスノー »

2007年9月25日

八月十五夜に・・・くすん。情熱大陸+P・聞く。

今日は、旧暦の8月15日。中秋の名月。
あちこちで、「ふちゃぎ」がお供えされ、うさんでーいただける日。
(すみません。がちまやーです)小豆がまぶされている、おはぎの親戚のようなもの。
オバァの、ふちゃぎ、食べたいなぁ〜。

もう3ヶ月休めてないので、かなり疲れがたまってきて、思考もヤバいぞ。、、、
今日は「医学写真研究所」(那覇市内のプロラボ)で居眠りもしてしまった。

お腹がすき過ぎて?倒れかけている私を見かねて、おやつまでいただき、、、、。
すみません、、、。
昨日終了した『宜野湾カフェユニゾン』での写真展の出力の件でも、無理ばっかり言ってしまい、、、。
10/1からの『新江ノ島水族館』での写真展では、巨大出力協力「キャノン」様、その他は、またまた、いろんな無理を聞いてもらい『医学写真研究所』にお願いしてます。
よろしくです。

忙しくなりすぎて、、、ふとした瞬間、考えます。このままでいいのだろうか、、、。

仕事=趣味=遊び=写真&海だけ。

あれこれ出来ない性格なので、ほんとに、これだけ。他の事、何も知らなさ過ぎ。
そして、撮影以外の仕事は、完全に私のキャパシティを超えている。
周りの人に多大な迷惑をかけてしまい、、、、。

良い仕事って、心身ともに健全でないと、だめですよね、、、、。
余裕のある暮らしをしないとまずいよなぁ。

いつまでも、一人で突っ走るのは、厳しいねぇ〜。
自分の為に、がんばるのも、なんだろう、、、、。

公私共々よいパートナーが現れるといいのだけれど。(苦笑)
待ってても、だめだよね〜。きっと。
現場仕事も、恋愛や結婚も、うまくやってる女性って、世の中にいるのかしら???
いたら紹介して!!!そんなことすら考えたこと、なかった。
離島に閉じ込められた時、あれこれ、話しすぎたかな?
やっぱり「家族」が力の源なんだろうか。人間も、動物だもんね〜、、、、。

「カメラ離さないと、ちーかーは、無理だよ〜!!!」
どこの島へ行っても、オジィ、オバァにいわれ続けて、もう何年???
本当に、そうかも〜、、、、。動きの衝動は、何時も『撮影』 だ、、、、。

この単思考は、今更、なおらないよな〜、、、。あ〜、仕事しよ、、、、。
あと1週間、頑張らねば!!!、、、、とか言ってると、次の仕事が入ってきて、永遠、仕事。感謝せねばならないのだが、、、、。
、、、、自分のことばっかり、、、、。これで、いいのだろうか、、、、。

中身は『男』だ。と、言われるが、本当に、そうなのかな?!
やばい〜。ど うしよう〜!!!

追伸  さっき 『情熱大陸+P』を聞いた。くすぐったい、、、。
聞く http://jounetsu.cocolog-nifty.com/plusp/files/plusp20070921.mp3
読む http://jounetsu.cocolog-nifty.com/plusp/2007/09/post_5099.html

番組ナレーター・窪田等さんによるポッドキャスティング好評配信中!今週は重松清さんの番組感想文『読む情熱大陸』「絵本作家・中川ひろたか/海人写真家・古谷千佳子」

「何の迷いも無い」、、、って、よく思われるのだけれどね、、、、。

まぁ、「お前はのど元過ぎれば、、、」「酉年生まれは、3歩進むと忘れる」とか言われる様に、悩む時間って、瞬間かも?!だけど。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/639

コメント(7)

おなかが満たされるとなぜか心も満たされるような感じがします。
食べ物だけは摂取して下さい。

ちーかさんには頑張ってほしいけど、度を超えないくらいでね。
(それができてりゃ問題ねーよ!と言われそうですが)

仕事=趣味=遊び=写真&海だけ

すいません。途中でUPしちゃいました。
仕事=趣味=遊び=写真&海だけって最高じゃないですか。
こんな私も同じ感じでしたが
突然結婚して、突然子供ができて・・・
環境ががらっと変わったので
BALI島に引っ越して
そこで趣味の写真=仕事にするつもりです。
仕事が順調なうちはとにかく頑張ってください。

あるときふと素敵な出会いがやってくるはずですから
その日まで頑張ってくださいね。

「あるときふと素敵な出会いがやってくる」
ふ〜ん、、、、、そういうもんなんですかね〜?

eos.1さんのように、突然、結婚、子供、バリ島、、、なんて、いいですね〜!!!

考えなさ過ぎた結果が、『今の私」とか思ってましたが、まぁ、あるようにしかならない、、、ということで。
前向きに、やっていきます〜!!!

最近、生まれて初めてのコンビニ飯。
これまで、どんなに忙しくても、お米だけは炊いてなのに、、、。
だめですね〜。「食」が心と身体を作ります。
反省。

一言で、元気って出るものですね!!!
脳天熊さん、eos.1さん、どうもありがとう!!!
よしっ!!!がんばろう!

沖縄には「幸せは海からやってくる」というニライカナイの信仰があるんだよね?(詳しくは知りませんが・・・)
きっと、ちーかの幸せも海からやってくるんだよ。そのままでいいがな・・・。

仕事=趣味=遊び=和の文化だけ
私も考えなさ過ぎ・・・(苦笑)

がんばろう。赤い糸は風車(カジマヤー)・・・風に吹かれてどこかでくるくるまわっているのかなぁ~!?

ア゛〜ッ . . 、腰を痛めた!体が動かせない . . 明日からF1見に行くのに . . 番です。
先日偶然にも夢を見ました。古谷さんから大量のCD-ROMを渡されて「(プロラボの)クリエイトでホワイトバランスを調整してきてもらって」って言われました。(大笑。そういう会話の夢を見るこっちも職業病だわ)夢のなかでもなんだか忙しそうでしたよ〜。なんか飛んでくるんですかねぇ。
忙し過ぎるのも困りものでしょうけど、一方で一つの事を情熱をもってやり続けられるのは素晴らしい事だと思います。年間に何百人ものフォトグラファーの卵が世に出てきますが、それを続けられない人もたくさんいますしね。
ただ個人的には突然結婚して、突然子供ができて . . って、ホントそういうもんなんですか〜。
まぁとにかく何をするにも健康第一ですよ。WHOによると「健康」っていうのは病気をしていないだけでなく、心の状態も健やかな事が条件だそうです。くれぐれも体調には気を付けて!

赤い糸、、、、ね、、、、、。
そんなもの、本当にあるのかしら〜!!!
あったら、いいですね。

確かに、何をするにも健康第一。
心も身体も健やかで、健康。
そうですね。なんか、いいですね。

なんだか、ちょっと、うれしいです。
ありがとう。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年9月25日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アルベルトさんとのスタジオ収録終了!」です。

次のブログ記事は「マリンスノー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。