« 勝負!!! | ホーム | あるものの撮影 »

2007年9月10日

取捨選択

9-9ブログ写真01-IMG_0163.jpg大事にしたいもの、後回しに出来るもの、捨てるもの、
明確にして、掃除しないと、本当にやばい!!!
真剣に考えないとなぁ〜。
そこまで、たどり着けない、、、、
、、、、、。
倒れる前に、、、、。

明後日、、、、いや、もう、明日だ、、、、。
夜中の撮影が始まるのに〜!!!
たおれそう〜!!!

あぁ〜、かっこわるい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/654

コメント(6)

はじめまして。
「情熱大陸」でチカさんのことを知り、以来ブログを拝見しています。

今回はいつもよりもピンチの気配が高いように感じ、
思わず書き込みをさせてもらいます。

忙しいと言う字を分解しますと「心を亡くす」。

英語でよく言う表現ですが、"Sit back and relax."

金貸しのCMじゃありませんが、バランスが大切ですよ。

チカさんへの期待から、つい説教じみたウザい書き込みになってしまいスミマセン。

私も気を抜くと部屋が散らかってしまうし、
ぎりぎりまで、用意ができないというのもありまして、ちーかさんの気持ちよーくわかります。
でも私もしし座ですが、追い込まれると強いと思うので、たぶんどうにか部屋も片付くく!?と願います。。(笑)
私が気をつけているのは、使った物はすぐに元の位置に戻すように心がけてます。
でも、疲れいてめんどくさいとあっという間にちらかるんですけどね。(笑)
焦りますよね~ほんとに手伝ってあげたいです。ふぁいとぉ~~です。

んん、この夕日を見ると、さてバッテリーでもまいて、”さい銭”払って、いざ!出陣。
かな?

昨日は一日フラダンスの撮影でフラフラ〜なんつって、番です。
以前ある方(名前はわすれちゃった)が言っていました。
どんなに大量のやらなきゃならない事でも、終わらない事はない。
ああなるほど。以前いろいろサボッて仕事を溜めちゃった時にどこかで読みました。そこで溜まった仕事に優先順位を付けて箇条書きにして、一つ一つ終わらせてゆくことにしました。その時は頭の中がこんがらがっていて目の前の仕事の量を見てヤバイって思ってましたけど、箇条書きにした事で目安ができたような気がして気持ちが楽になりました。まぁ今の古谷さんよりは量は少なかったんでしょうけどね。
ただ、何をやるにも心身が健康であればこそです。一日はどんなにヒマでも24時間、どんなに忙しくても24時間。休息の時間も仕事の時間と同じ位大切じゃないかと思います。(健康を害したら何もできませんもの)体調を崩さない様注意してくださいね。

私なんか経験のない。。凄い忙しさですね!!!
たしかに疲れるといい仕事できないですよね。疲れた時に作成した文章は、
翌日読み直すと訂正箇所が多くて

よく寝て。。よーく寝て。。よーーく寝てがんばれーーーーー!!!

アア~~~それにしても、早朝の”チュンチュン”に付き合いそうでーーーす
”ヨッシャーー  がんばるぞーー”精神でがんばりまーーす

いい写真ですね〜♪

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年9月10日 03:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勝負!!!」です。

次のブログ記事は「あるものの撮影」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。