« 次の島には | ホーム | ウマムン! »

2007年10月15日

本場!海人ごはん!

20071015164020.jpgもう、真夜中です。ここでは、いつも4時起き。皆寝静まりかえってます。
今日は風が強く船を出せなかったので、浜から泳いでモリ突き。すご腕、海人に圧巻!お土産に頂いた黄色いアカジンミーバイは最高においしかった!
明日は早朝から、明後日の夕方まで、眠らず、陸の撮影!パソコンは引き続き、開けない状況なので、よろしくです〜!





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/623

コメント(5)

4時おきですか。
すごいですね!
海人ごはんおいしそですね。
陸の撮影体に気をつけて
がんばってください!
では!

僕のブログ{FOOTLOG}のお気に入りに
海人ちーかのブログを貼り付けました
何か問題は無いですか・・・問題あれば
すぐ処理しますかられんらくくださいlネ

今朝の岩手は?寒いです…
温かい沖縄に行きたいです…過ごしたいですね…
アクアマリンふくしまの個展楽しみにして居ます…

初めてコメントします。この3月まで宮古島在住の住民でした。その時の友人から今日、海(UMI)のカレンダーが送られてきました。懐かしい光景が一杯で思わずコメントしました。イラブッチャーのサシミと味噌汁、実に美味しそうです。私のブログの10月2日の「豆腐の日」にミーバイの味噌汁を書いたばかりで尚更でした。楽しませていただきます。

スミマセ~~~~~ン。カレンダーのタイトル間違っていました。今日あらためてカレンダーを開いていましたら、タイトルは「海人暦」「UMINCHUGOYOMI」でした。人暦の文字がオジイの右腕のウエットスーツに紛れて見えませんでした。(老眼のおじさんの為お許し下さい。)あらためて拝見しますと、表紙裏のグルクンのアギャーの写真は神秘的ですね。右上の奥の方に一人のウミンチュが微かに映り、網の絞られた先端は海面という宇宙に続いているんですよね。小宇宙というか、母親の子宮というか幻想的な写真ですね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年10月15日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次の島には」です。

次のブログ記事は「ウマムン!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。