« 本場!海人ごはん! | ホーム | 素潜り軍団 »

2007年10月18日

ウマムン!

20071018161040.jpg私の足、22.5センチ。
魚の大きさは?












トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/622

コメント(4)

60~70ンチぐらいでしょうか?
あっているでしょうか?

ウマムンってどういう意味ですか?
よかったら教えてください。
無理っぽいならいいです。
では!

こんばんは。小さいので50cm位、大きいの
で60cm位かな、、、分かりません、、、。
 ウマムンって何でしょうか。この種の魚をそ
う呼ぶのかな。とてもカラフルですよね。食
用だとは思えないです(やっぱり沖縄の海は
いい!)。

「うまむん」とは、佐良浜方言?で「おいしいもの」だそうです。
今日は,海に潜ってきましたが、買い出しに,瞬間「平良市」に来てます。出港まで、あと20分。たまりにたまった、メールチェック、、、、、。
遅刻すると大変だよ〜!

沖縄(本島)では、「まーさむん」です。佐良浜(たぶん宮古島も一緒)の言葉が沖縄方言よりヤマト風なところが興味深いです。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年10月18日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本場!海人ごはん!」です。

次のブログ記事は「素潜り軍団」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。