« ウマムン! | ホーム | キビ畑 »

2007年10月19日

素潜り軍団

20071019071320.jpg寒い!
海上一時間半、体が冷えてきた。
目的地までもう少し。
台風のように風強いです。









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/621

コメント(7)

こんにちは。
すごい迫力のある写真ですね。
四人の写ってるアングルがなんか良いです。
体には気をつけて頑張ってください。
では!

現地取材の間は何かブログが静かで少しだけ寂しいですね。
海象、気象条件の厳しい、広い、広い海原をフィールドとする取材は
大変だと思いますが、余り前例のないこと、頑張れーーー!!
しかし強い信頼関係に結ばれた軍団ですね。頼もしい限りです。!!

携帯から『写メール」です!!!

どうしても取材中は,撮影&被写体とのコミュニケーション、聞き取り,等で,自分の時間がなく、きちんとブログ出来ません。
ごめんなさいね〜!!!
インターネットも繋がらないし。

でも、携帯メールがあるので、とりあえず、更新出来るから,便利ですよね〜!!!
でも,最近思うのですが「思いをためる』事って,凄く大事だと。
喜びも,苦しみも,悲しさも,,,,垂れ流しは良くないと。
何でもかんでも,すぐ「メールで誰かに伝える」(伝えたつもり)そういった我慢がだんだんできなくなる凄く悪い習慣がついてしまうのが,メールかも、、、ってね。
使い方次第でしょうが,,,,自分は,表現者としてその辺のバランスどうとるかが、今後非常に大切な事なんだろうって、、、、、。
、、、て、私、夢中病なので,現場でも,少し引く事が必要なので、、、そういった時間の有効利用に,ブログしっかりやりま〜す!!!

言葉足らずでスミマセン。
携帯からのメールであることよくわかっております。
あまり無理をなさらずがんばってください。
楽しみにしています!!

確かに、思っていることをすぐに伝えることは、本当に自分が思っていることかどうか分からないこともあります。私は特にそうです。
思っていることを伝えられない時こそが、本当に思っていることを伝えられる絶好の機会かも知れません。
それは夢についてもいえるかもしれません。
やりたい事が出来る間は夢は見つかりにくかった。(学生の時はそうでした)
したいことが出来ない時こそが、本当に自分がしたいことが見つかる絶好の時かも知れません。
古谷さんの文章みて色々と考えてしまいました。(どーでもいいことを)

後、野球の件ですが、2月に阪神も沖縄にキャンプをしますので中日もそうですが、阪神もよろしくお願いします。

阪神のキャンプ地は,私の大好きな海人オジィたちがいる「宜野座村」ですよね!!!
宜野座は,トラトラがたくさん見られます。
来2月は、海に出られないときには、オジィたちと一緒に練習風景でも見に行ってみよかな?

人は,きっと,みんな「無い物ねだり」だからね、きっと。
今を楽しみながら,先も欲張ってみたり。
かな?

ないものねだりは慎まないといけませんネ。どうもスミマセン。
今回の表現は。。私の幼少の頃の思い出にあります。
私の親父は大変に仕事熱心でした。出張が多くて家に居ることが少なく、
夕食時はいつも母と少々寂しく思いながら父の話をしてました。
今回の表現は、何故か当時の早く十分な仕事を終えて帰って来てほしい
という気持ちが先になり、思うままにコメントしたものです。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年10月19日 07:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウマムン!」です。

次のブログ記事は「キビ畑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。