« アクアマリンふくしま | ホーム | ふくしまでダイブ!!! »

2007年11月 3日

『海人ごはん』本日オープン!

11-3ブログIMG_0066.jpgいよいよです!今日から『海人ごはん』写真展始まります!!!
この『宇宙船』のような環境水族館アクアマリンの3階,南側の会場で「おいしそ〜な写真展」開催!写真展を見終わると『今日の夕食はお魚ね!』って気分になりますよ!きっと!

まだ、ほんのちょこっとやる事,残ってまして,,,,朝早くから,会場入りします。
近くで「大漁旗展」もやってるし、水族館内もゆっくり見たいし、、、、。う〜ん。欲張りな私。
早起きしよう!っと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/608

コメント(5)

海人ごはん 個展開催 おめでとうございます…

一番乗りは 難しいけど…アクアマリンふくしま 目指して 自分も今からアクアマリンふくしま地点目指し発進します…苦笑

では現地で お会い出来る事を願って…苦笑
古谷さんも 朝一番入り仕事お疲れ様です…

沢山の方々が鑑賞して下さる事をお祈りしています。
from.岩手のしゅー…
to.海人水中写真家
古谷千佳子様…

アクアマリンふくしま 予定より1時間早く着きました…苦笑 初めての海岸線通を太平洋を見ながら…アクアマリンふくしまに着ました(太平洋見ながらのドライブは最高で快適でした)…苦笑

アクアマリンふくしま に 入館した後 すぐに三階の海人ごはん会場に直行して…先ずはパンフを入手し…個展をざーと見て 隣の くつろぎ場で一息中です…苦笑 岩手からココ アクアマリンふくしままで280キロの道程を200キロノンストップで来て…残り80キロは休憩しながら来ました…苦笑 相変わらず水族館の お客さんの観客数には? 驚いてますけどね…苦笑 古谷さんのキャラグッズも購入出来たら是非欲しいです…苦笑

本日は お忙しい中… 沢山話しをしていただきありがとうございました…苦笑 個展初日でお忙しい中…沖縄の事や海人の事や環境問題の事や…
沢山話しが出来て凄く貴重な時間をいただき 凄く感激しました…笑 明日4日に自分に時間があれば…苦笑 またアクアマリンふくしま に寄り岩手に帰ります… 海人ごはん個展は凄く綺麗な写真のレーアウトで素敵でした…
個展の入口の海人ごはん の看板??がブログ画像で見るよりも凄く綺麗で感激しました(個人の部屋に飾るにはデカ過ぎですが)…苦笑 勿論 個展の 海人の写真は誰もが食べたい…(子供達が…お父さんお腹空いたと言う声が聞こえてましたょ…苦笑)勿論 大人達のあぁぁ…食べたい美味そうと言う声も何回も何人からも聞こえてましたょ(古谷さん言わく美味そうではなく…本当に美味いのょとね)…笑笑
自分もアノ海人ごはんを見てから…カナリお腹の虫(空腹の虫が)が泣いてましたけどね…苦笑

明日は岩手に帰りますが…苦笑 先ずは早起きして朝市場?海鮮市場?に朝ごはん食べに行きたいと考えてました…苦笑…確かアクアマリンふくしま近くにあったよーな気がしてましたから…苦笑 やっぱり海人ごはんを見た影響もカナリあると思います…苦笑

古谷さんへ…アクアマリンふくしま での長丁場の個展頑張って下さい…笑 お近くの方々(仙台市近辺や東北地区等の方々など)は是非見に来て下さい…笑 まじオススメです…笑追伸
海人の生活の糧となる毎日の漁の写真はカナリ迫力もありますから…必見ですょ…
綺麗な環境があっての自然…自然が綺麗に保たれての海人の仕事…全ては…一人一人の自然環境へ の心配りが未来へ…永遠に続く綺麗な海人のかけがえのない海を守る事に繋がるし…皆の口に美味しいご飯(海の恵み&山の恵みが)が食べ続けられる事に繋がるのですから…
自分も出来る事から…環境問題を考えて行く事にします…苦笑 ゴミを減らしたり…リサイクル&エコについて…苦笑

長くなったコメントを載せて…すいみません…苦笑
岩手のしゅー

古谷さま、はじめまして。
本日、「アクアマリンふくしま」へ写真展を見に伺いました。たいへん美味しそうな料理&素材の写真、その料理の背後にある海人の生活が伝わってきました。

11時すぎぐらいに会場に着いて、じっくりと写真を見て回りました。古谷さんにお会いできるかな??、と期待していたのですが・・・  お会いできず、ちょっぴり残念でした。

私も水中・陸上で写真を撮るのですが、大変面白く、有意義な写真展でいろいろと勉強になりました。良かったです!

岩手のしゅーさんへ
遠い所わざわざおこしいただきまして、本当に有り難うございました。ばたばたしていて、すみませんね、、、、。短い?ふくしま滞在ですので,やる事が色々ありまして、、、、ごめんなさい。明日も,楽しい福島時間を過ごせると良いですね!!!

福島の酔っぱらいさん
会場を出たり入ったりで,,,,11時位は,外のビオトープの撮影をしていました。お話し出来ずに,残念でした、、、、。!!!代わりに???沖縄に帰って、ふくしまの楽しい記事?をアップしますね!!!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年11月 3日 00:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アクアマリンふくしま」です。

次のブログ記事は「ふくしまでダイブ!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。