« ありがとう!!! | ホーム | 『海人ごはん』本日オープン! »

2007年11月 2日

アクアマリンふくしま

11-1ブログIMG_0047.jpg『海人ごはん』写真展まで、あと1日!!!
今日(本当は昨日)は、設営口出し?しに、環境水族館アクアマリンふくしまへやって参りました。パーテーションで締められたその先に広がる世界は、、、、
サバニ、水中で巻かれた網、大漁旗など、海人の道具をイメージして作られた世界!!!わ−い!わーい!美味しそう!楽しそう!魚が可愛い!!!
なんか、うきうきする空間です!!!
写真の展示&キャプション付け&その他諸々、楽しいお仕事は、明日(今日)になりますが,私自身が、もう、わくわく。

東京では,風邪がはやっているのか,電車の中では、多くの人がゲホゲホやってます。
、、、で、疲れぎみの私は、風邪をうつされたみたいで,昨夜から,喉が痛くてたまりません、、、、、。今日は,アルコール1滴も飲まずに,我慢して,風邪薬を飲みましたが、、、、聞く所によると、もう花粉症が出てるとか。

ナントカという雑草のアレルギーが出てるのかな?
私が都会?(内地)にすめない理由の一つに,重度の花粉症がある事を思い出しました。確かに、、、この鼻水&鼻づまりは、風邪でなく,花粉症かも?!?
こわ〜っ!!!
とりあえず,今日は早く寝て,様子見てみましょうかね。
、、、、、会場のキャプション書きが残っているけれど、、、、、。

これは、とても楽しく貴重な時間ですので、よく寝て頭が冴えてる状態で一気にゴーッ!!!
『海人ごはん。』写真展は、11/3からです!!!乞うご期待を!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/609

コメント(4)

お疲れ様です…苦笑
アクアマリンふくしまに ダイブエントリーしたのですね…笑
長旅 お疲れ様です…苦笑
古谷さんも??雑草花粉症なんですか?実話 自分も雑草花粉症です…苦笑
稲科の雑草じゃないですか?通称(ぶた草)or(きつねのしっぽ)とか言われる雑草だと思います…苦笑 稲の穂に似ている感じです外見的には…苦笑
むかし…むかしに…自分の場合は?稲刈りの…手伝いに行き始めて発症しましたから…それ以後は稲刈りor田ぼの手伝いには二度行ってません…泣

稲科の雑草花粉症は期間が長いので厄介です…杉花粉症が終わる時期から稲刈り辺りの期間までが 雑草花粉症の期間です…
杉花粉症と雑草花粉症は天気の良い日が1番きついですね…苦笑 今時期は花粉症よりも風邪が流行っている見たいです…

疲れ気味になると身体に抵抗力がない為風邪気味になるらしいです…苦笑
ぶどう糖(風邪等や疲れ気味の時ぶどう糖の点滴が抜群に効果あるのですが)と同じ効果があると言われる100%葡萄ジュースがオススメです…苦笑 何処のコンビニでもありますからお手軽です…苦笑

先ずは?アクアマリンふくしま でお会い出来る事を楽しみにしています。自分は予定ではアクアマリンふくしまへは11月3日正午昼頃に到着の予定です
from.岩手のしゅー

to.古谷千佳子様

あ〜ゲホゴホ!! 番です。
東京風邪よく流行ってますよ〜。子供も電車内も咳でいっぱいです。自分もちょっとひきました。風邪自体はよくなったのに、夜口を開けて寝ちゃったせいか喉を痛めて、おまけに体力の低下で気管支炎をやっちゃったみたいです。咳が止まりません。
あ、まさかこの間の会場で伝染しちゃったんじゃないでしょうね。ぴゃ!!
すでに関東ではインフルエンザで学級閉鎖も出ているみたいですし、江ノ島よりもっと北の福島は更に寒いでしょうから体調お気をつけください。ケホン!!

美味しそう!!・・・でっかい海人ごはん・・・のポスターも素敵だね。

こっちは優勝セールでにぎわってますよ。
ちーかの取材した選手の写真は・・・制約があって・・・載せちゃいけないのかなぁ?
チカカメラに選手がどんな表情で写るのか?
見てみたいなぁ。

花粉症?風邪?ひどくならないようにね。

はじめまして、
じつは、今日、12時近くに古谷さんの前を通りすぎました。
まさしく アクアマリンに見学に行って 海人ごはん。古谷千佳子写真展 に出会い 名刺ももらい
今、自宅に戻りぱそこんで  
という訳で
ひとつの、驚きで、
私も、 かなり前に、沖縄 与論 沖のエラブ 徳之島
に一人旅で行きました。
それも、九州一週の延長で
4月5日 ニイバル海岸で泳ぎ風邪をひいた事があります。
これからの御活躍、期待します。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年11月 2日 00:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありがとう!!!」です。

次のブログ記事は「『海人ごはん』本日オープン!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。