« 明日はムーチー | ホーム | 寒い日にはイラブー汁 »

2008年1月19日

今は我慢、我慢の子、、、、

1-18ブログIMG_6466.jpgムーチビーサ到来!沖縄もとても寒いです。
、、、とか言っても、17度くらいあるのかな?
マイナスの地域が多いのに、怒られちゃいますね。笑
雑誌2社の3月号掲載用、写真データ処理&エッセイ締め切りに追われてます。反省。
国際サンゴ礁年に向けて、様々な活動が始まろうとしています。
なかなか海へも行けませんが、今は我慢の子。

写真集も、私の一番好き&尊敬しているデザイナー様にお願い出来そうですので、とてもわくわく、ドキドキです。ここでぐっと踏ん張って、これまで、海・海人にいただいたものを、如何に表現するか、勝負!春から、あちこち出没しますね〜

一番早い所で、3/2〜3/16東京・品川で開催する「写真展」かな?
WWF、住友生命、環境省が主催&協力・私ともう一人の「2人展」。
3/9には、トークショーもやるそうです。

3月下旬には『海人ごはん』写真展会場である『環境水族館アクアマリンふくしま」にて、サイン会???やるそうです。

(古谷HP http://chikakofuruya.com ニュースに、そのうち載せるので、ご確認下さいね!)乞うご期待を!!!







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/569

コメント(7)

なんだかずいぶんと美味しそう。。毎日このような自然に恵まれた食事ができれば健康間違いなし!!
横浜、東京。。写真展増える。近くになり見るきかいが増えそうで~~す!!!

もしかしてアカジン?

ご無沙汰しております。
3月の写真展はなんと私の職場の真ん前です。
那覇でのトークショウの日程然り、大好きな横浜でのイベント然り、そして今度は職場の近くでの写真展・・・
こんなところにも、妙な「縁」を感じてしまう私です。

千佳子様
初めてメールする minikuu (ミニクウ)と申します。
 
 年末年始に沖縄本島にはじめていきました。  (この時まで千佳子さまのことは存じておりませんでした)
 地元仙台へ戻って来てからPCでシーサーを検索していたところ宮城光男氏にひっかかりこちらまで迷い込んでしまいました。そして古谷千佳子さまの作品をいくつか見させて頂いて戦慄的な感動を覚えてしまいました。
 そして過去のブログもみていて偶然にもぼくがxacti DMX-CA65をたまたま所有していたこと, ライカM6を探していることなど がかさなり、なにか運命的なものを感じました。 
 僕もデザイン関係(空間デザイン)の仕事をしていますので考えさせられたり、いいインスピレーションを受けたと思います。

 僕は、素人の写真撮りですが仕事がら狭い空間を撮影することがほとんどなので広角レンズで撮ることが多いです。
 
 個展『海人ごはん」 アクアマリンふくしまの3月末のサイン会には是非お伺いしようかと思います。(初写真集発売日には間に合わないですよね!)

あと、doga asobi電灯潜漁&石垣島の巻き網漁みました。 千佳子さん、とてもかわいかったです! ほれました!!

こんばんは…お疲れ様です…エッセーや雑誌の締め切りで追われ?ているよーですが…頑張って下さい…三月下旬?のアクアマリンふくしまでの「海人ごはん」イベント今から楽しみにして居ます…

岩手は昨日から 今日一日と今も寒さが続いてます…更に今日夕方辺りから 久々にやばい感じの悪寒が来てましたが(ガッッリ型の風邪に行く気配が) でも初期症状なので直ぐに葛根湯を服用し…今は 悪寒は 大分よくなった感じです…苦笑(服用が遅れればヤバイ感じでした)…皆さんも風邪には気をつけて下さい…

古谷さんも仕事に追われ気味見たいですが…くれぐれも風邪には気をつけて下さい…
写真集&海人ごはんイベント楽しみにしています…
あ?時間が出来た時?海人基金について教えて下さい…よろしくお願いします…
to.古谷千佳子様

from.岩手のしゅー

凄い美味しそうな写真ですね。期間限定の喫茶店とかは開催しないんですか?

お疲れ様です、ご多忙のようですが、体調管理に、おきお付け下さい。
健康?あっての貴方なので・・(余計なお世話ですね)
ご自愛下さい。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2008年1月19日 00:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日はムーチー」です。

次のブログ記事は「寒い日にはイラブー汁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。