« ヨコハマ出没! | ホーム | 明日はムーチー »

2008年1月12日

オープニングパーティー

F1020019.jpgBank Art 1929主催の『食と現代美術』本日より1/29まで、ヨコハマにて。
オープニングパーティーに顔出してきました。いろんなアーティストがいるんですね〜!!!
たとえ同じようなテーマであっても、表現方法は様々。
私は、やっぱり、プラスイメージの作品&手法が好きだな〜!!!(例外もありますが)
明るくて、元気、、、、ストレートなのが、好き!かな?!、、、適当なコメントです。
Bank Art 1929会場フォトの後ろに展示してあるブルーの写真は、宮古島の写真。
80*80レストランに、いろいろな写真展示してます!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/571

コメント(6)

昨夜もまた遅く??まで…仕事お疲れ様です… 芸術展覧会 大勢の人々で賑わってますね(画像を見ているとその場の空気と会話が聞こえる気がします…笑)欲を言えば…宮古島の写真をもっと大きな画像で見てみたかったですが((多分 会場の雰囲気を教え&表現したくっての画像だと思っています…))
予定が着けば横濱芸術を見に行きたと思って居ますが…
今日の岩手は昨夜から今朝方まで雪降りでした…
今は曇り空で寒い{{(>_<;)}}日々です(岩手の週間天気では来週金曜日まで雪降りマーク天気予報です) 暖かい沖縄が羨ましいです(沖縄も〜海で泳げるんですよね…苦笑)確か?以前聞いた話しだと沖縄では元旦が海開きだと聞いた記憶がありますが(日本で1番早い海開きだと)…
常夏の沖縄に住みたいですね〜笑 一ヶ月滞在でも良いからして見たいですね〜苦笑

今 テレビ番組で 一秒の世界って番組を見てました… その中で北極グマの事を放映してますが…
地球温暖化で環境が変化して仕方なく人家近くに出没する北極グマの悲しい現状を放映しています…地球温暖化で絶滅してしまうかもしれない事をわかりやすく伝えてます… 今日から封切りなる(アース)と言う映画も人間にとっても考えさせられる映画らしい…ので… 是非見たいと思ってます… みんなでこれから出来る事は?何かを探して行きたいと思ってます…

以前 自転車で日本全国を環境について考えて欲しいと各市や各町の図書館に 環境を考えて欲しいと呼びかけて環境についての本を置いて欲しいと呼びかけながら…自転車で旅をしている人が居ます…彼は旅をしながら…旅先でバイトをしながら… 自費で環境を考え欲しいと言う題材の本を買い…それを自転車の後ろに本棚を付けたキャリーを引きながら…出会った人達に本を貸し出している… 貸し出した本は返却は不能で…本を様々な人々に廻して本に旅をさせる運動をして…全国を廻ってます…もし彼を見かけたら…是非声をかけて…本を借りて下さい…そして環境に考えて見て下さい… 自分も彼から本を借りて友達に廻しました…今は?その本が何処まで旅をしているのかは不明ですが… 沢山の人々に読んで欲しいです…
環境を考えて欲しいです…沖縄の環境や海や世界中の環境を考えて見ませんか? コメント長くなってすみません…

ちかさん、こんにちは。『食と現代美術』、なんだか格調高そうな会場ですが...またいろいろな分野の人達との接点ができたようで素敵ですね。


岩手のしゅーさん、こんにちは。

アース、観たいですね。うちの島にやってくるかどうか...。

>元旦が海開きだと聞いた記憶がありますが(日本で1番早い海開きだと)…

イベント的に年の初めにやるビーチもあるようですが、では2月1日頃にそこで泳いでいる人がいるのかというと...(^^;)。冬でも晴れたら暖かいのですが、晴れる日が少ないです。しかし地球温暖化の影響か、石垣島はここ5日くらい夏日(!)が続き、那覇でも夏日がありました。
うちの島では夕方から風が強く吹き始め、明日は天気悪く、波が高いという天気予報です。このままだと明日の海上作業は中止...。

>一ヶ月滞在でも良いからして見たいですね〜

北国から避寒でのんびり過ごす、というのは良いかも知れませんね。でも、真冬は風が強いので気温の割に体感温度は結構低いです。それと暖房のある場所が少ないので室温などは本土より低い事が多いと感じます。また生活のために住むとなると、いろいろなものが見えてくるので、(どんな場所、国でもそうですが)自分がそれらに適応できるかどうかというところでしょうね。特に石垣島への移住ブームが続いていますが、8割の移住者が1年以内に帰ってしまうと、移住専門の不動産業者がテレビで語っていました。幸い、私には合っていました。
(^^)/

おはようございます……がさみさん コメントありがとうございます。
今朝の岩手は昨夜から雪降り模様で今もシンシンと雪降りですょ…確かに がさみさんの言う通りかも知れませんね…短期滞在と 一年 二年と住むと状況が変わってきて理想と現実の違いに戸惑うのかも…
自分は離島には東京都の 伊豆七島の式根島と言う 新島の小さな島に4泊5日の日程で岩手からキャンプにオフロードバイクで行った事ありますが(東北道を走り東京の竹芝桟橋まで行きフェリーで島に)…
キャンプは…あっと言う間に滞在日数を過ごし…まだまだ居たいと言う気持ちで岩手に帰って来ました(自分はアウトドア派だから滞在中は退屈せずに毎日海に潜り…釣りで夕飯おかずを釣ったりで)楽しく滞在して来ました…
確かに滞在と島に移住して生活のギャップに戸惑い…挫折をする方が居ると思います。 自分は今は便利(ショッピングセンター店やビデオレンタル店等には車まで15分圏内で行ける我が家で生活してます)な生活圏内でに居ますが…でもビデオやテレビが無くても退屈はしないと自分では思って居ますが…苦笑 極端な話し…夜が明けたら起き…日が沈んだら寝る見たいな生活がしたいですね(夜の海中なども潜りたいですね)…
海人の方々の生活は自然を相手にする生活だから…何かと大変なんだとか?様々情報で話しを聞いてます… でも海or自然からのパーワを貰い毎日元気に生活をして居る海人の方々が羨ましく思います。 がさみさんも海での仕事従事人見たいですから…何かとご苦労があると思いますが…気をつけて下さいね…(自然の驚異には人間は小さな存在ですから)…
今今朝から名古屋の知り合いのヨットがある三重県の五ヶ所湾にあるヨットハーバーの遠隔操作可能のライブカメラでヨットハーバー内を見て楽しんで居ます…苦笑 続々とヨットハーバーにオーナーの方々が来て居るよーです(クルージングにも良い風がある見たいですし…天候も晴れの様子ですね)…苦笑 遠隔操作カメラも皆さん活用して動き廻ってますし…苦笑

狭い日本と言いますが… 岩手は吹雪気味で沖縄石垣島は夏日とは………… 日本は広いですね…苦笑 人間は勝手な生き物?で
暑いと言ったり寒いと言ったりですが…苦笑
でもそんな中でみんな一生懸命に生きています… もろい地球を大事にして行きたいですね…苦笑

以前の記事で「海の群星」のDVDを観てるとあったんですが、、どちらで手に入れましたか・・教えてください

今日の午後は久しぶりに横浜へ。Bank Art 1929と80*80レストランに行ってきましたョ。Bank Art では宮古島のブルーの写真を見ながら、セルフのコーヒーを楽しみました。80*80レストランにはいろんな写真がありましたネ。お客さんは7~8人、写真を見ながら食事をさせてもらいました。また機会見つけて参加しま~~す。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2008年1月12日 01:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヨコハマ出没!」です。

次のブログ記事は「明日はムーチー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。