« うりずん。 | ホーム | ハマウリ近し!!! »

2008年4月 1日

本日の琉球新報朝刊にて、

08.4-1ブログ.jpg本日、琉球新報朝刊で『守ろうサンゴの未来』記事書いてます!
内容は、連載の「国際サンゴ礁年県内の取り組み」について、ですが、『サンゴ礁の海に生きる、海人の仕事や暮らし等を撮影し、各媒体で紹介し、人間も自然の一部である』ということを伝える、といった古谷の活動と、今月22日から開始する『国際サンゴ礁年巡回写真展』の紹介です。沖縄会場は、沖縄県立博物館・美術館にて、4/22〜5/4まで開催!入場は無料。
2008.4 〜2009.3まで、沖縄をスタートに、各地で開催しながら北上、7月の洞爺湖サミットに併せて北海道で開催、その後各地を回りながら南下、ゴールは来年サンゴの日、沖縄!あちこち、顔出す予定です!よろしくお願いします!!!









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/547

コメント(9)

沖縄からですか、21日から石垣なのですが。やっぱり、沖縄によらないとだめかな?
あ、北上してきてからでも、いいわけだ!
独り言でした。
ちーかさん、顔出すときは早めに通知を、お願いします。

お疲れ様です…
今月から本格的に始動ですか…体調管理万全で頑張って下さい…
岩手でのイベント開催もあるのでしょうか?
もし?あれば楽しみにしています…
今日…一日中…岩手県…内陸&沿岸(全域)も強風で寒い日です…
今もガンガン強風中です…
みなさんも風邪&花粉症&火災には気をつけて下さい。
to.岩手のしゅー

花粉症たいへんですね。

僕も、とても辛いところです。

国際さんご礁年、って、こちらにお伺いして、はじめて知りましたが、
とにかく、僕も何らかの形で貢献したいなと。でも、できることはなさ
そう。


でも、でも、応援しております。

スゴイ行動力!! 日本中の人によって、多くの魚が生息するサンゴ礁の・・自然のすばらしさ、大切さが理解されることを祈ってます。東京の地下鉄のなかで、また新宿の人ごみのなかを歩きながら、みんな自然環境のこと、どのように考えているのかななんて、少し偉そうなこと考えてました。。。

関西地方に来たなら必ず会いにいきますよ。

ガンバレ!

今回もまた、私の沖縄滞在期間にばっちり符合しますね。
写真展、もちろん観に行きますよ!

くれぐれも健康にはご留意のほどを

今年も沖縄へは行くのですが、7月なんですよぉ。
写真展の北上スケジュールが知りたいですっ!!

今日は沖縄県誕生の日らしい…です〜ね…
沖縄県誕生の日…
おめでとうございます… 1879年(明治12年)琉球藩を廃し沖縄県とすることが布告され 沖縄県が誕生した日とのことです…
何故 今日の沖縄県誕生の日を知ったか?自分は古谷さんの個展から沖縄に興味を持ち…古谷さんのイベント開催毎に…どんどん沖縄の魅力に癒されて居るこの頃です…笑

で…沖縄に関する記事には…なんでも読んだり見たいして居るこの頃です…
今日の沖縄県誕生の日の 記事は?我が町の地方新聞に載っていた健康歳時記と言う記事の内容です…苦笑
これからも…綺麗な沖縄の自然(世界規模の珊瑚礁など)が永久に続きますよーに …岩手から応援しています…

沖縄県バンザイ…

from.岩手のしゅー

to海人写真家 古谷千佳子様

巡回写真展、楽しみにお待ちしてます(^-^)

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2008年4月 1日 18:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うりずん。」です。

次のブログ記事は「ハマウリ近し!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。