« 「海人ごはん」最終日 | ホーム | 台風4号 接近! »

2008年5月14日

次の満月には・・・

5-14-ブログ.jpgかわいい赤ちゃんが産まれてくるでしょうか・・・。初夏の満月の大潮、新しい命達が一斉に産まれてくる。
昨年の夏、八重山での大規模なサンゴの白化現象がありました。
その後、頑張って生き延びた(復活した)サンゴ達をこの間、見てきましたが、彼女?達が次の命に繋いでくれる事を祈ります。
そして、その命を生かすも殺すも人間の社会が大きく関わっていますよね。そんな思いを胸に、、、、

あ〜!!!今すぐ、海へ行きたい!海が呼んでいる〜!!!
早く原稿書き終えないと、、、。プリントもしなくちゃ、、、、。
その他のお仕事も終わらせないと〜!!!どれも大切なお仕事。時間が欲しい。
もう、飛び出したくて、うずうずしています。
(写真集発売まで、後2ヶ月。がんばってます〜!!!)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/536

コメント(5)

楽しみにしてるよ~。がんばれ!

お疲れ様です…
何かと慌ただしく お疲れ気味見たいですね…
沢山頑張った後の海に逢いに行く事を糧にして… 仕事やっつけて下さいね…
も〜すぐですょ…海に逢える日は(沢山海に癒されて下さいね)…
頑張れ古谷さん…

はじめて書き込みます。

昨夏の痛ましい大白化の後、八重山のサンゴはどうなったのか、ずっと気になっています。(自分の目で確かめる勇気がない)

すでに絶滅モード?考えたくないけど、あの時見たのが最後?サンゴは基本的に今あるだけ?
それともサンゴの生命力はそんなものじゃない?復活再生の目あり?

海人ちーかさんの見立てを聞かせて下さい。

サンゴ礁年全国写真展見ました!!スカイギャラリーは凄い高さですね(170m)。大阪の町が一望にできます。サンゴ礁の大きな写真。。改めてサンゴの美しさ、神秘さに見とれてました。何故か気持ちがユッタリしますネ。地球上の大切な財産、大切に!!また、お魚の料理等を紹介していたビデオコーナーもよかったです。しばらく見てましたョ(笑)

古い友達さん。
こう呼ぶことにしていいか。
もっと伊良部の宣伝をしてくれ、宮古島ではなく、伊良部とはっきり言わないか。
それと、佐良浜と伊良部も、これまた違うと思うけど、どうか。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2008年5月14日 20:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「海人ごはん」最終日」です。

次のブログ記事は「台風4号 接近!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。