« 次の満月には・・・ | ホーム | サンゴの元気をいただきます! »

2008年5月17日

台風4号 接近!

5-17ブログ.jpg「デイゴ〜が咲き乱れ、風を呼び嵐が来た〜」昔から、デイゴが沢山咲いた年は、台風が沢山来ると言われているようですが、今年は、まだ梅雨入り前。
でも、もう台風の心配ばかり。明朝から、八重山取材なのに、お願いしている漁船は陸揚げしちゃうらしいし、困ったな〜。

台風も大切な自然現象なので、仕方が無いのですが、、、、。
身動き獲れなくなった時の為に、残ってしまったお仕事、持って行こう!!!
25日には、大阪でスライドトークショーがあるので、その準備でもできるかな?
16日から「大阪梅田スカイビル」開催している『国際サンゴ礁年・全国巡回写真展』の最終日に当たるこの日(5/25)、2ステージ開催します。
http://www.scenes.co.jp/iyor2008/
40階のスカイギャラリーでやるんですって!最近、高い所登ってないからな〜!見晴らしもかなり良いらしく、かなり楽しみです!
http://www.skybldg.co.jp/garden/index.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/535

コメント(3)

え!もうそんなことに。
台風困ったものです。こうるときにきて、こないときには、こないで欲しい。
あ~、デ~ジ~

きょう、西表から帰ってきました。
14日から滞在し、気持ちよく晴れたのは17日だけでした。
きょうも朝から空は不穏な様相。結局思ったほどではなかったようですが、しばらく天気図から目が離せませんね・・・
自然現象だから仕方ないとは言え、限られた休日で、ピーカンの海に潜れないのは何とも恨めしい限りです。
お仕事の方はいかがでしょうか?
8月の東京の写真展、楽しみにしています。

はじめまして。
たぐと申します。
あちこちの海に魚を突きに飛び回っています。宮古島にも年に数回行っています。

初めて写真展を梅田で見させていただきました。以前から知っていたものの、実物はとても見入ってしまいますね。
横で流してあるDVDの電灯潜りの映像や海人が手銛で突いている所は最高でした。
トークショーがあると勘違いしていたため、残念でしたが。(汗)

こちらのブログにたくさん写真をアップされているようなので、また来ますね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2008年5月17日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次の満月には・・・」です。

次のブログ記事は「サンゴの元気をいただきます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。