« 台風4号 接近! | ホーム | 大阪、夜景スポットにて。スライドトークショー »

2008年5月23日

サンゴの元気をいただきます!

4-23-ブログDSC_6324.jpgごぶさたです〜昼夜と、海に出ていたのでブログ更新出来ませんでした。
沖縄はようやく梅雨入りしたようで、雨じとじと、湿気べたべたですが、昨日までは、なんとか、かんとか、、、、。

ブログフォトは、サンゴの産卵の後、潮目の海を流れるスリック(サンゴの卵や妖精が集まった帯状の固まり?)の撮影中の写真。
「命漲る固まり」が、びんびんに体に伝わって来て、元気百倍。サンゴの卵を食べに、マンタなんかも来たりするそうです。(ここは、ヨナラ水道)栄養価高いんだろうなぁ〜、、、。その上、数日、大好きな漁船(漁船の振動が好き!)に乗っていたので、元気数百万倍です。やっぱり海はいいなぁ〜!!!

本日、沖縄本島へ、、、、明日から大阪行きです!国際サンゴ礁年イベントの全国巡回写真展・大阪会場にて、25日に2回、スライドトークショーやります!

http://www.scenes.co.jp/iyor2008/

サンゴからもらった元気も、持って行きますね〜!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/534

コメント(1)

へェー これがあのような珊瑚に。。海底から湧き上がったマグマみたい。生きてるんですね!!大きく、立派になれーー(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2008年5月23日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風4号 接近!」です。

次のブログ記事は「大阪、夜景スポットにて。スライドトークショー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。