« こどもの日・那覇ハーリー | ホーム | 「海人ごはん」最終日 »

2008年5月 8日

58=ゴーヤー

今日は、ゴーヤーの日なんですって!!!
今はいつでも、あちこち、スーパーでも見られますが、はやく出てこないかなぁ、にがにがのゴーヤー。
品種改良されていない、夏の日差しをサンサンと浴びて、すくすく育った、苦みたっぷり、個性のがっつり出ている、濃いヤツ、だぁ〜いすき!!!

最近は、貧弱なヤツが多くてだめだね。(笑)
は〜やく、出てこい!待ち遠しいなぁ〜!!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/538

コメント(2)

ですよね!このごろ(内地)売られているゴーヤー?みたいな、ちょっと前はレイシー?なんていってたかな?本当に苦瓜じゃなく、ただのイボウリって感じ。
昔のは、、、名前のとおりでしたような?
遠い昔の記憶でした。

よく育った苦味一杯のゴーヤーは、体のためには勿論、キット頭もモット、モットよくなる!! 信じて一杯食べるぞ~~(笑)!!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2008年5月 8日 21:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こどもの日・那覇ハーリー」です。

次のブログ記事は「「海人ごはん」最終日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。