« テスト撮影中 | ホーム | 京セラドーム・・・その他予告 »

2008年6月23日

「たからのうみの、たからもの」

6-23ブログ.jpg7月下旬発売予定の写真集タイトルは「たからのうみの、たからもの」!!!
い〜かんじに着々進んでいます。

只今色校正最中でして、、、、これがまたまた難しい。
モノクロプリントは、こだわりを持って自分で焼いていますが、印刷となるとそのこだわりの部分がなかなか反映されにくく、、、、(間に人が沢山入るからね、、、、)
カラー写真は、ポジとデジで撮影していますが、これまたイメージが伝わらない。
これを何度も繰り返し、完成度を高めて行きます。
妥協する事無く、がんばりま〜す!!!
お楽しみにっ!!!

はやく、お天気貧乏に戻りたいなぁ〜、、、、、、、。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/520

コメント(5)

グラツィオ エヂストラ

いい写真だね〜(^-^)

イヤー 仕上がるまでは大変だ!!見直し、見直しですね。もう・・写真集が可愛くてたまらない(笑) 日本中の沢山の人に読んで、楽しんでいただけると良いですね~!!

獲るときも大変、氷につけるときも大変、売りに行くまでも大変。
思うがままに、
自分で獲ってきたものだから。
はい!もう一息
かな?

モノクロプリントを印刷で表現するのはそうとうなテクニックがいりますね。

 印刷用のフィルムのダイナミックレンジはフィルムのダイナミックレンジの70%くらいしかないのでどこかでトリック(圧縮)をする必要がありますね。人間の目は明るい部分には敏感なのですが、暗い部分には鈍感なので暗いところで調整するんですよね。
 ちーかーさん頑張ってくださいね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2008年6月23日 02:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テスト撮影中」です。

次のブログ記事は「京セラドーム・・・その他予告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。