« 情熱大陸を見て... | ホーム | 今日の真栄田岬 »

2008年6月 9日

幸福論?!

6-9ブログDSC_8726.jpg石垣−大阪−鳥羽−東京−宮古島、、、、と点々移動が続き、20日ぶりに、那覇に戻ってきました。子供の頃、ピアノのお稽古が好きでなかったのは、その場所に行かないと行けない事(と、先生が嫌い)。ギターとか、持ち歩いて、あちこち移動する事に憧れたものです。(怪傑ズバットが背負っていた様に。笑)
自分の表現したい場所に、カメラという相棒を持って移動出来る事は、私にとって、最高に幸せ!!!しかし、その分、帰宅後の後処理が大量で辛いのだ、、、。でも、好きな事しか頑張れない私。+100と−100の人生の方が、−が10であっても、+が10しかない人生より、良いと思っているのだからね。 価値観はそれぞれだけど。
だから、昨日お会いした、若手海人Gさんには、本当に頑張って欲しい!!!
さてさて、デスクワーク頑張るかな!!!

福岡のK.M様へ。
そうそう、私がオキナワを離れている間(5月末)に、いつもお世話になっている、那覇市・国際通り近くのMITSUOシーサー美術館に、http://homepage2.nifty.com/mitsuo-m/
私宛にギフトを置いて行って下さった、福岡のK.M様。どうもありがとうございます!!!
情熱大陸を見て『是非お話ししたい』とおいで下さったようですが、、、、お会い出来ずに本当にごめんなさいね。

今月もちょっと那覇滞在後、またまた移動が始まってしまいます。最近、迷惑メールが一日に数百件と多くて、メールを送って下さっても間違って消えてしまう事が増えて来てしまいました、、、、注意はしているのですが、、、、。(早く対処しなければならないのですが)

私は、ご飯(お米)大好き人間なので、のりギフトは非常に嬉しいです。どうもありがとうございました!!!連絡の手段がありませんので、ブログにて、失礼します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/524

コメント(4)

毛虫の次は喉に悪いのが入り込んじゃったぃ、ゴホゴホ番です。
沢山移動お疲れ様です〜。体力あるね。20日も移動だと若い人でもちょっとシンドイ位だよ。体調には気を付けて下さいね。それでなくても写真業界デジタル化してから撮影者の後処理仕事が増えちゃって大変なんですから。
ピアノは確かにでかいよなぁ。持っては歩けない。ギター . . はさすらうにはちょっとお荷物かしら?ウクレレなら小さくていいね。でも怪傑ズバットから高木ブーへの落差はちょっとありますが。(笑)
そういえば昨年竹富島に行ったときに同じ宿で、マイ三線を持ってきていた人がいたなぁ。
今年もあと半月程でまた竹富島行きます。仕事も休んで。(笑)

ピアノとギターの話は面白かった。

「ギターケース抱えて歩いたよ、なぜかバスに乗るより自由な気がして」という歌の文句を思い出しました。

ちーかさんも筋金入りのHOBOですね。

住居は那覇の何処ね〜!?   でも食えたら上等だね〜(^o^;

初めまして。

ブログやエッセイはずうーっと拝見してますが、初めてコメントします。
忙しい毎日が続いてるようですね。
ウミンチュ同様、体が資本です。

こないだ、「沖縄ウミンチュ 1人追い込み漁に生きる」 仲村善栄 さんの本を読みました。
 本の最後に「写真 古谷 千佳子」とあり、「ああ!そうなんだ、そういえばそんな感じ」って1人納得してました。
写真を〝見た瞬間″で感じなければ〝ちーかーファン”としてまだまだですね。
これから沖縄は夏本番です、楽しんできましょ~。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2008年6月 9日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「情熱大陸を見て...」です。

次のブログ記事は「今日の真栄田岬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。