« 「亜熱帯ショーケース」23日発売で〜す! | ホーム | 暑い〜 東京の夏 »

2008年7月24日

琉球在来豚アグー

7-23ブログIMG_2427.jpg昨夜、写真集「たからのうみの、たからもの」
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309270173
の完成&発売記念打ち上げ会に「沖縄豚しゃぶしゃぶ」の店ヘ行ってきました!

魚派の私ですが、アグー(琉球在来黒豚)は、好き。
肉質が柔らかく、あっさりした甘みがいいねぇ〜。
自炊する時には,みそ汁に入れちゃったり,炒めてしまったりするけれど、ここでは、あっさりにしゃぶしゃぶで。おいしかった!

その他、すべての沖縄料理が、上品に盛りつけられており、さすが東京・青山。

実家の近所にも、数件の沖縄料理屋を見つけました。
東京には、どれだけの沖縄料理屋があるのでしょうか?
沖縄物産展もあちこちで開催されているしね。

凄い人気なのですね〜沖縄って。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/508

コメント(3)

いいなぁ・・・東京。沖縄物産展ってホントに多いですよね。
でもでも、岡山はあまりないんですよ。
九州展と抱き合わせでやったりなので、沖縄の出展はわずか。。。
ちーかさんの個展とかスライドショーとか岡山でもやっていただいて、盛り上がるといいのになぁです。
あっ、でもこれ以上に人気が出るとさらに飛行機のチケットがとりにくくなるかも。うーん。。。。
先日沖縄に4日間滞在しました。今年は光男氏に会えなかったのは残念ですが、「薔薇王」のシーサーを連れて帰ることができました。結構頑張らないとのお値段でしたが、ムフフ・・・って感じです。
ちーかさんの写真集とCDも給料が出たらゲットですね。

21日まで〜池袋で沖縄物産店でした〜 涼しかったークーラーが効いて〜着物ちょーどいいくらいだったさー(^^)v

たった今 「「たからのうみのたからもの」」届きました〜p(^^)q
ありがとうございます。 これから ゆっくり じっくり拝見します…
お釣り分での切手も とても嬉しいでした(沖縄の切手や恐竜の切手などで)…
また再注文したいと思ってます(大切な友達達の分を)…
その際は よろしくお願いします…
また…岩手&東北方面で イベント開催の際は事前告知よろしくお願いします…
では…身体に気をつけて頑張ってください。
(^O^)/

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2008年7月24日 00:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「亜熱帯ショーケース」23日発売で〜す!」です。

次のブログ記事は「暑い〜 東京の夏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。