« 海人と私とチカメラ | ホーム | 古谷千佳子写真集!いよいよ発売!!! »

2008年7月13日

ワッツ 体験&取材

7-13ブログ_MG_3151.jpg昨日、WATSUという『水の浮力と抵抗をつかって心身を優しくほぐしていくリラクゼーション」を取材&体験してきました。
http://www.trinity-spa.com/index.html
東京は、階段の上り下りや駅と駅との間、、、、知らないうちに、歩く歩くで疲労していたのか、、、いや〜、、、気持ちよくて、水上で(ワッツを体験しながら)爆睡、、、もとい、時々意識が遠くに行ってしまった。(笑)

先週の石垣島での取材では、このワッツ、海で体験&取材させていただきましたが、海とプールでは、また吸収出来るものも違いますね。

都会では、疲れた心身を癒されるのに対し、八重山の海では、海と島のエネルギーを補充してもらうって感じかな?

まぁ、私自身、海にいると元気なので「ゼロもしくはプラスからのスタート」に対し「都会ではマイナス・スタート」だからかもしれないけれど!

これらの取材内容は、JTAWEBサイト連載『美ら島物語・沖縄を伝える』で掲載予定です。(今月更新号ではありません)
http://www.churashima.net/tsutaeru/nature/index.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/511

コメント(2)

岩手は?梅雨入り真っ最中です…蒸し暑い日が続いてます… 皆さんのところでは?どーですか?

ワッツですか?初めて聞きました…そんなリラクゼーションがあるんですね…
今夜 宇宙船 地球号は?オニヒトデの被害などの特集らしいです…
これを見てオニヒトデの生体などを勉強したいと思います…

はじめまして(^-^)
アクアマリンで拝見して以来ブログ楽しませてもらってます。
いつもは海ーうみー海~とフルフルしながら大人しく楽しんでますが、このワッツなにやら楽しそー!!
リラックスして体調第一に頑張ってください。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2008年7月13日 21:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海人と私とチカメラ」です。

次のブログ記事は「古谷千佳子写真集!いよいよ発売!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。