« フィッシュロック!!! | ホーム | 六本木スタジオ »

2008年8月 3日

産經新聞 読書ページ

8-3ブログk産經新聞08.8-3.jpg先ほどコンビニで見つけました!
本日の、産經新聞(朝刊) 読書ページで「たからのうみの、たからもの」
古谷千佳子写真集の紹介をして下さっています!!

新聞で掲載してくれたのは、写真集3ページの写真、手掴かみでとって見せてくれた
「フエヤッコダイ」と「海人」。

ちょうど昨年の今頃、、、8/19オンエアしてくれたTBS「情熱大陸」「海人写真家・古谷千佳子」の収録時(私が撮られる側)、水中撮撮影した写真です。宮古島のアギャー漁(大型の追い込み網漁)の操業中、漁には関係ない、奇麗な魚を見せてくれた海人のスナップ写真。あれから1年、、、、、本当に、あっ!!!っという間でした。
その間色々ありましたが、「私の宝物」が本当に明確になってきました。
海・海人・海辺に暮らす人々から、大切な事を学んでいます。あらためて、感謝。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/504

コメント(2)

ネットで注文しました
送料がかからなかったので
得した気分です

早く届かないかと
ワクワクしています

街のスーパーに並べられた、お魚や果物、野菜等のパック詰めされた、袋詰めされた自然からは、ある程度季節の移り変わりは察知できても多くは分らない。写真集にまとめられた、あまり知られていない漁の仕方や海人の豊かな、人懐っこい表情は、真の自然とは何か・・自然の大切さ、喜び・・を教えてくれているような気がします。海人さんはいろんなことを教えてくれますネ!!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2008年8月 3日 20:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フィッシュロック!!!」です。

次のブログ記事は「六本木スタジオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。