« NHKラジオ | ホーム | 沖縄タウン »

2008年9月21日

グルくんに誘われて、、、、

9-21ブログDSC_1958.jpg沖縄の県魚グルクンの看板に誘われて,沖縄風居酒屋「グルくん」にふらふら入ってしまった。しばらく食べないと禁断症状が出てしまう。そろそろ限界。グルクンの刺身は,今日は食べられなかったが,金土曜日には食べられるようなので,次に必ずまたこよう!!!今日は,代わりにヒラヤチー。私の沖縄で好きな食べ物の一つ。
糸満と奄美大島出身のご夫婦が営業しているお店だが、チーズやジャガイモも入っていて、ちょっと東京風???おいしかった!!!
ちなみに、割り箸を入れてある袋の絵柄が表看板のグルくん。
(JR線阿佐ヶ谷駅南口から徒歩3分。沖縄風居酒屋グルくん)

オーナーとお話。「テレビや雑誌等でご確約拝見してますよ〜」その後に続く台詞は「印象的なのは,あのお部屋」、、、ですって。
情熱大陸で,自宅公開されてしまったのだ!!!
宮古島のオジィ達からもあの番組を見た後「お前は、もう嫁には行けない」と、何度も言われてしまった。昨日、来月の北海道ロケの打ち合わせに来てくれたディレクターも笑ってそういっていた。私の中では、忘れていた事なのに、、、。くすん。
午前5時。宮古島のグルクン漁への出漁は、もうそろそろだな、、、。
私は,今から,おやすみなさいナノダ。すっかり夜型。
そろそろ海モードの生活を整えないと、、、。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/494

コメント(5)

おいしそう!
東京は何でも食すことが出来て良いですね~
でも、沖縄で食べたい!!
体のためにも、海モードにすこーしづつ移行してゆくことをおすすめいたします・・・。

お初ですm(_ _)m コザに住んでるダイバーのひでです! いつも楽しいブログありがとうございます! さて私も情熱大陸を見ましたが、ところ狭しと機材はありましたが、特に散らかっている印象はなかったですよ(^-^)/

先日観たテレビ番組で、グルクンが沖縄から少なくなっているというのを聴きました。
なんでも、玄界灘あたりで大量に捕れてているとか。これも温暖化のせいだそうです。
私の好きな「さわら」も瀬戸内からいなくなりつつあり、いまはもう北陸・東北あたりでたくさん捕れるそうです。。

先日観たテレビ番組で、グルクンが沖縄から少なくなっているというのを聴きました。
なんでも、玄界灘あたりで大量に捕れてているとか。これも温暖化のせいだそうです。
私の好きな「さわら」も瀬戸内からいなくなりつつあり、いまはもう北陸・東北あたりでたくさん捕れるそうです。。

こそっと登場、番です。
お部屋公開、はてどうだったかと録画を見直してみましたが立派なフォトグラファーの部屋でしたよ。あ、普通の方から見るとそこが印象的なお部屋なのでしょうね。
それに引き替え自分の部屋といったら、お嫁さんの来手がないわ . . 。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2008年9月21日 05:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NHKラジオ」です。

次のブログ記事は「沖縄タウン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。