« 石垣島の海中 | ホーム | 古式サバニ »

2008年11月 1日

「古式サバニ」欲しい〜

11-1ブログDSC_1996.jpg私がいつも乗っているのは「エンジン付き」のサバニ。

それも木造船は数少なく、最近乗るのはもっぱらFRP製。

それはそれで古きサバニの形を引き継ぎ美しいのだが、、、、
久々に嗅ぐ木製サバニの薫り、感触、たまらなく良いです。

一人で操れるサイズのサバニが欲しいっ!!!

そしてサバニを操れる体力と技術を習得したい!!!

この感覚は衝動でなく、きっと本物。

次なる目的の一つにプラスかな。



トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/482

40代男のつぶやきと野望〜メディアの民主化とグループ放送の実現に向けて〜 - [サバニ帆漕レース][地域文化・芸能][沖縄]やいま(八重山)からの手紙 (2008年12月19日 00:01)

私がサバニの魅力に取り憑かれる決定的な要因となったサバニ帆漕レースに、2006年と2007年の二度に亘って参加させてもらったチーム「うなぢゅら」が、JTAの沖縄紹介サイトに取り上げられたとの連絡が入る。サイトを訪れてみると、懐かしい顔一杯の記事は「海人ちーかのブロ 続きを読む

コメント(1)

木製サバニ、いいですね。
私の携帯の待ち受けは、雨の中を西表から石垣に向かってサバニを走らせているオジイ(友達の親父)の勇姿です。(40年以上前に撮られた写真)
本物の気持ち、実現させてください。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2008年11月 1日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島の海中」です。

次のブログ記事は「古式サバニ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。