« たくさんの初めて! | ホーム | プライベートビーチ?! »

2009年1月27日

いい正月デービル

s-1-26ブログDSC_6182.jpgあけましておめでとうございます。
今日(1/26)は、旧正月。漁師町は、皆仕事を休み、あちこち挨拶回りです。
私もルーのお披露目をかねて、ご無沙汰してしまった●●●島へ。
子供がわじゃわじゃいるような場所は初めてのルーでしたが、居心地が良いのか、キャッキャッと愛想を振りまいてくれました。

昨夜、コンベンションセンターで「杜の賑わい」という、沖縄の伝統芸能オンパレードみたいなイベントがあり、ルーを連れて行ってきたのですが、イナズマビームに、火炎放射、腹の底迄響く太鼓の音に、獅子や竜が舞い踊り、、、、もちろん四つ竹等もありましたが、30分くらい会場にいると、ルーの目が皿のようになっているので「やばいかな?」と思って、会場を出てしまいました。
案の定、、、、意味も無く、泣くことの無いルーが、ビーッビーッ泣きじゃくり。
夜中も、「う〜ん」ってうなされること数回。(あ〜眠い。)

本当に可哀想なことをしてしまった、、、、とちょっと後悔。

今日は、人が多くて大丈夫かと心配しましたが、かまってもらうのは大好きのようです。

しかしまぁ、、、、、自分の子供以外ほとんど知らないので(兄弟の子供2人しか知らない)ルーの成長がどんなものか、わかりませんで,5ヶ月もして、なんだか、すっかり子供扱いしていましたが、まだ、赤ちゃんだったのですね。
何故か早いうちから「母と子2人の世界」というより、周囲に関心が向いているようなルー。あっちこっち連れ回して大丈夫だろう、、、思ってきましたが、私の行動についていくのは大人でも疲れる、とよく言われてしまうので、もうちょっとスローペースで行かないと可哀想かな。

正月3日のばたばたスケジュール、ちょっと心がけましょ。
明日も長距離運転、がんばろ〜!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/434

コメント(2)

旧正月ですね。内地にいると つい忘れてしまう。
ということは、潮もいいけど、海にはいけないですね。

昔、よく言われました。お盆の送りとか、ハーリーの次の日は、海に行くなよ~と。

なんだかんだ、休みが多い。
そんな時にかぎって、天気がいい。
よくあったな~

旧正月は,海はお休みです。 冬は,離島等、盛大にやる所は、準備期間も含めて、約1週間ほど、海をお休みしますね。 、、、で、冬は時化る日が多いので、旧正月中に晴れて、前後時化、、、1ヶ月ほとんど出れなかったりするのですよね。 「やってなんぼ」の海の仕事は、冬は経済的に、厳しいのですよね、、、。              ちーか

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年1月27日 01:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たくさんの初めて!」です。

次のブログ記事は「プライベートビーチ?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。