« ゆがふ館 | ホーム | 日々トレーニングなのだ。 »

2009年3月29日

母は肉体労働なのだ。

F1020220.jpg今日はサ二ツ。沖縄本島でいう浜下りの日。子供の健康祈願の為に、浜におりましたかが、重いのなんのって。機材は極力減らしましたかが、子供9キロ弱+ミルク用のお湯、水のそれぞれのポット類+機材で15キロのウェイトをつけ、足場の不安定な浜を歩き、クタクタ。ワタンジを歩いて、向こうのヒシまで行こう!という思いは一気に冷めました。
情けない。昔は、それ以上の重量を背負い動き回ったのにな。なまった体を鍛え直さないと!しかし、何気なく見過ごしていた世間のお母さん達!!子供を2〜3人担ぎ、買い物袋を下げ、ほいほい歩き、、、どんなか弱い女でも母になるとつよくなるのですね!
本当にすごい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/393

コメント(3)

はじめまして
たまたま新着記事から拝見しました♪

情熱大陸みました!
沖縄の海を素晴らしく撮影していますよね~

※お気に入りに登録させてください

お久しぶり、、元気にしているかい?膝を手術したのだからあまり無理せず、自分の体と相談してやりなさい、、、一足先に40になった手術の先輩より、、、

ポーキーズさん

お気に入り登録、ありがとうございます〜!!!!
今は、撮影の幅が広がり、そして深く、撮ってますよ!!!

斎藤良人様

ごぶさたです〜!!!
元気にやってますよ!!!
手術した膝は、時々痛むから、、、その声をきちんと聞いてあげないと行けないよね、、、、。斎藤さんのお膝はどう?
爆弾を抱えたこの膝と一生付き合わないとならないので、お互い頑張りましょう!!!
えっ???もう40。
車いすレースが、懐かしいね。(笑)

         ちーか

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年3月29日 19:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゆがふ館」です。

次のブログ記事は「日々トレーニングなのだ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。