« 花粉症絶好調!?! | ホーム | 雨の日のルーはとことん眠い »

2009年4月24日

スナックパイン

F1020293.jpg一足お先に初夏の石垣島よりスナックパイン、本日届きました〜!!!
ご縁あって、写真展会場にてあま〜いパイン、販売しています。
会場に入ると部屋中においしそうな匂いが漂い、、、、いろんな虫まで入りこんでしまっています。(苦笑)
展示されている「天然モズクの収穫」の写真パネルに写っている海人オジィが採った「モズク」もあります。天然モズクは、今、少なくなっているので大変貴重な品物。今日の晩ご飯にいただきますが、とっても滑りがあっておいしいです。
「いらっしゃいませ〜」というお仕事を生まれてこのかたやった事が無いので、今まさに、初体験の連続です。頭でわかっていたつもりですが、やってみないとわからない事だらけ。海人オジィが採ってきた海の幸を売って歩くオバァの苦労、、、、ほんのちょこっとわかったような、、、、。

モズクやスーナ(これも非常にレアです。沖縄本島ではほとんど見られなくなってます)なども置いてあります。写真を見に、沖縄紅茶やお菓子を食べに、海の幸、パインを調達に、そして沖縄の話をしに、是非遊びにきて下さいね!!!
http://bepal-okinawa.b.bv-bb.net/200904/article_3.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/374

コメント(1)

もう パインの香りがただよっているのですか。
昔、石垣島にパイン工場があったころ、時期になると パインの香りが 何十メートルも前から 匂っていました。

オゴー、スーナ  おいしいですね。

東京に来るのを 楽しみにしてます よ。
お体に気をつけて がんばってください。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年4月24日 20:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花粉症絶好調!?!」です。

次のブログ記事は「雨の日のルーはとことん眠い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。