« スナックパイン | ホーム | 京都新聞朝刊掲載! »

2009年4月25日

雨の日のルーはとことん眠い

b4-25_DSC9452.jpg今日は朝から冷たい雨が降っています。山は霧がかかり日本画のように美しい。
桜の花びらは地面に落とされ、土の色の中の薄紅色がまた奇麗です。

それなのに、私の喉はガラガラ、鼻水ズルズル、、、、ひどい花粉症はまだまだ続いています、、、、。
寒い中、大阪からわざわざやってきて下さったNさん、どうもありがとう!
雨の日の哲学の道は人影も少なく、(個展会場は通り沿いのギャラリーの為空いていて)ゆっくりお話しできてよかったです。
「●っ●ん、なに、それ〜?」、、、と言った感じではありますが、まぁ、人生山あり谷ありです。お互い良いご縁があるといいですね。(笑)前向きでお互い、頑張りましょう〜!!!(笑)

雨の日は、とことん眠い。ちびっこギャングのルーも今日は一日ネムネム、、、、。
私も今日は雨雲が床に押し付ける気圧に負けて、ゆっくり眠りそうです、、、、。

ひさびさに、あちこちの海人のご家族の方と電話でお話ししました。
b4-25_DSC9461.jpg沖縄本島は、晴れ、宮古島は雨、、、、
グルクンの追い込み漁の新規情報に、モズクの収穫の話。
今すぐ飛んで行きたい所だらけです。海が恋しい〜!!!
環境は日々変わって行きます。温故知新で、進んで行きたいですね。

明日も一日ギャラリーにおります。新しい出会いに期待しつつ、、、、

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/373

コメント(2)

ギャラリーに行った時はありがとうございました。お話させていただいたりした余韻が今も漂ってます。
雨の哲学の道もいいんだろうな・・・と思いつつ・・・
モズクとパインも見たかったかもwww
日々いい出会いがあっていいですね。

今日は肌寒いのではなく、寒かったです。ストーブ焚いて、冬に戻ったようでした・・・。
ルー君は相変わらず寝ているなんて、可愛い(^^)
雨の哲学の道も素敵でしょうね~花筏もいいですが、椿や花びらの落ちた路地も風情があっていいですね。
蕾が膨らみ、咲いて散る、新芽が出て紅葉して落ちる、当り前で素敵な自然に感謝です。
京都に行けませんが、アップされた写真をみると、会場も素敵!どこでもドアあったらいいのに。
雨でも花粉はひどそうですね~でも負けないでください!そして風邪などひかないようにお気を付けください。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年4月25日 19:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スナックパイン」です。

次のブログ記事は「京都新聞朝刊掲載!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。