« お肌チェ〜ック!!! | ホーム | 点が線でつながる »

2009年5月13日

読谷の海

b5-13_DSC1179.jpg青い海!最高〜っ!!!
8年程住んでいた読谷から、那覇市に移住し、何年目だっけ?

近所の海と言ったら、新しい道路が出来るという事で、目の前の海の先には、工事現場になってるし、、、、。いつも海が恋しい〜と思っている私。

今日、取材でお邪魔しました事務所の目の前の海がここ。すばらしい〜!!!
潮の香りが全身に絡み付き、本当に心地よい。
取材中、海に目を向けると、遠く見える人影。1、2、3、、、、8人いるぞ。
昨日まで大潮。今日は中潮1日目。
きっと、干潮時におかずとりに行ってる人達の姿でしょう。

そうだよなぁ〜、、、、そんな生活、してたんだよなぁ〜、、、。
同じ沖縄とはいえ、住む場所によって環境があまりに違い過ぎます。

はやく仕事を上手にまとめて、、、、海辺の暮らしに戻すぞ〜!!!
強く思いました。

今、サンゴ関連の取材をさせていただいていますが、彼は、自分の夢を着々と形作っている人。夢、仕事、生活ともに、サンゴで生きている、、、、
そんな彼からもらうパワーは、本当に強い!
私も負けないぞ!って気分にさせられます。
近々、フォトエッセイにまとめます!!!!少々お待ちください。

それにしても、、、、本当に男の子は弱い。
取材中、保育園から「高熱を出しちゃったので、お迎えに!」という電話が入り、息子を救急病院へ連れて行きましたが、、、
大きな病院で、大勢の乳幼児がいましたが、、、、みんな男の子。
(一人だけ、女の子見たかな?)
「男の子は弱いから(小さいうちは、お迎えが多くて大変だよ〜)」と数名から聞いていましたが、本当にそうかも、と思わされました。夜中にお熱を出しませんように、、、、。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/360

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年5月13日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お肌チェ〜ック!!!」です。

次のブログ記事は「点が線でつながる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。