« 番組放映後 | ホーム | 特別講演会これからです! »

2009年8月29日

道頓堀

画像005-1.jpgもう1年10ヶ月アルコールを入れておりませんでしたが(友人の結婚式でシャンパン1口飲んだくらいかな?)今宵はビールを1杯ほど飲んでしまいました。
別に飲酒しているわけではないのですが、妊娠・出産を機会にぜんぜん飲みたくなくなってしまったのです。不思議ですね〜。
今日は、数年ぶりに再開した方と、まじめに、社会のこと、子供のこと、人生、これからについて・・・長々と語り合い、大阪のたこ焼き、お好み焼きを食べながらのビールはおいしかった。

画像006-1.jpg最近は、本音で語ってくださる方が、周りに増え始めています。本当に感謝。

「とりあえず」で生きるのは、もう限界。自分の周りにあるもの、人、環境を大切にすることが、大切であり、それが本当のエコにつながるとも思うようになっています。

思うだけでなく、実行に移さないといけない、と本気で思い始めているとき、このような人たちが現れ始めています。


明日(もう今日です)奈良での講演会(対談)のリハーサルと打ち合わせ。早く寝なくちゃ〜!!!今日語り合ったことを夢の中で反芻してみようっと!。


道頓堀に面した面白いビル、ザクーンアイランド。
http://zakoonisland.com/mobile/what/index.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/302

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年8月29日 01:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「番組放映後」です。

次のブログ記事は「特別講演会これからです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。