« 伊勢志摩 | ホーム | 「すき!地球」 フジテレビ »

2009年8月 8日

銀座で美ら海

F1020454.jpgわ〜い!美ら海水族館だ〜!!!
銀座のど真ん中、ソニービルで沖縄の魚達とごたいめ〜ん!!!

打ち合わせの帰りにちょこっと寄ってきましたが、なんだか、魚がよそ行きの顔してるみたいで変な感じ。ハイビジョン映像が美しすぎるからかなぁ〜?
それとも周りにいる人達が、奇麗過ぎて、なのか、サイバーチックな環境におかれているからなのか・・・。なんだか、懐かしい感じが全然しなかった。でも、とても刺激を受けました。とにかくハイビジョン映像が素晴らしい。
3D眼鏡をかけて、大型の映像を見ると、ジンベイザメが迫ってくるし、ハコフグの赤ちゃんが、風船みたいにプカプカ浮いて可愛いし、あの映像は、沖縄の売れっ子?水中TV水中カメラマンの長田さんが撮ってるんですって!
http://www.isamuosada.com/
さすがだな〜!すごいなぁ〜!

あ、彼が撮ってくれた水中映像が、今度の日曜日の夜11時11分頃からフジテレビ系列で放映されます。2〜3分の短い物らしいですが、楽しみです!

ソニービル内では、いろんなデジカメやビデオカメラその他がおいてあり、触れるようになってましたが、今のコンパクトデジカメって、本当に小さいんですね〜!!!
マリンパック(水中用防水ケース)も色々と出ちゃってて、本当に驚きです。

こんなに小さくて、海にも入れちゃって、マクロもワイドも(ワイコンをつけて)撮れちゃって、映像が奇麗で、となると、あらためて「表現」ってなんだ〜?
と考えさせられてしまいます。国民総カメラマン時代ですものねっ!!!

「何をどのように撮るか」思想、哲学が重要ですね。

もっと、もっと勉強しなくちゃ、と思いました。


・・・とか言って、ブログフォトは、写メール。(苦笑)
すみませ〜ん!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/316

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年8月 8日 02:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伊勢志摩」です。

次のブログ記事は「「すき!地球」 フジテレビ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。