« コドモリョク | ホーム | 銀座で美ら海 »

2009年8月 3日

伊勢志摩

b0803-DSC_2460.jpg今、私の一番興味あるものが「海女さん」。
過去に何度か、伊勢志摩の海女さんを取材したことがありますが、とても表面的な所までしかできていないので、もっと心の部分まで踏み込みたい気持ちです。
もちろん時間をかけなければ、できないことでしょうけれど、深い部分が、とてもとても知りたい。これまで(海人やカメラマン)は、知りたい=撮影(取材)したい=自分のなりたい像、だった。今は、どうなんだろう。私が知りたいのは、そこじゃない、と思う。

9月に伊勢志摩で講演会があり、そこで呼ばれています。
これも何かのご縁。
いつも行き当たりばったりでやってきちゃったけれど、もっと色々と調べて、行かないとね。やっぱり、私は、私にしかなれないのだ。

(ブログフォトは、関係ありません)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/317

コメント(3)

水平線を見つめて暮らす人、地平線を見つめる人、ビルの谷間を見つめる人、閑散とした通りを見つめる人100人いれば100通りの人間がいて暮らしがあって、考えがあって、正解なんてきっと無いですよね、いろんなことに憧れる私は、写真や映像で様々な職業に成りきり夢を見ております。
ちーかさんの写真で漁師になる夢や海を守る夢も見れました。
何事にも体が資本です!心も体も子育ても無理なさらずに突き進んでください。

こちらのブログフォトはちーかさんの撮られたものですか?青い海をバックに2人の大人と一人の赤ちゃん。ページをあけた瞬間目に飛び込み涙が出ました。

はなさん
ままさん

ありがとう〜!
この写真は、私の大切な3人、私が撮った写真です。

うれしいです。

        ちーか

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年8月 3日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コドモリョク」です。

次のブログ記事は「銀座で美ら海」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。