« 今更・・・ | ホーム | 伊勢志摩 »

2009年8月 1日

コドモリョク

B-20090720-113952-3.jpg「死」を意識したとき「生きたい」とより強く感じるのでしょうね。

自分の体は、自分だけの物でない。
ソウイウコト、意識して生きていられたら、もっと様々な事に感謝できるだろうか。
本当は、子供を生んでから気がつく事ではないんだろうけれど・・・。
私は、それを意識する事無く、生きてきてしまった。
お母さんから産まれ、その繋がりの中で生きてという事。
「自分だけの体」ではという事。

子供を育てる。
生きる。
強くなる。
夢を追いかける。
家族。
仕事。

おかしいね・・・簡単に答えられない事が、どんどん増えている。

一人で仕事ばかりやっていた時の数十倍、数百倍、考える事も感じることも増えてきた。
「子供」の力って、そういう事だったのね〜、、、。心身を撹拌されてるみたいだ。

最後までロック歌手として生き続けた川村カオリさん。
「娘を残して死ねない」とのお言葉。
残された娘さんのことを考えると胸がつぶれる思いです。
謹んでお悔やみ申し上げます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/318

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年8月 1日 03:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今更・・・」です。

次のブログ記事は「伊勢志摩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。