« タイフーンfmと写真展のお知らせ。 | ホーム | エフエム沖縄、13時より。・・・と余談。 »

2009年10月29日

ラジオ出演後→お散歩先で。

BIMG_1537.jpg今日はさわやかな快晴!!!
タイフーンfm「ひとわく」に出演のため、ひさびさに首里へ。
http://uruma.ap.teacup.com/hitowaku/1761.html
11/5からの写真展の告知をしてきたのですが、毎日睡眠不足で、話したい事が山ほど有り、ちんぷんかんぷんな事を言ってしまいましたが、まぁ、気持ちが伝わればいいかなぁ〜。よく考えたら、たった4日間のために,ここまで!!!という程がんばってしまってます。(笑)(写真展は、11/5〜8)
あ〜あ、もっと開催期間が長ければ良いのに、、、、という程,盛りだくさんになってきてしまいました。私は,好きな事に対しては、欲張りなんです。
だから、一生貧乏かもしれない。(苦笑)
RUちゃん、ごめんよ〜、、、

自宅から距離的には近いのですが、なかなか行く機会の無い城下町。
海辺は「潮の香り」、こちらは「うるおい」を感じます。
品がある町並みで、緑が多い所は、やはり暮らすのにいいでしょうね、そう感じました。

子供が産まれ,人生始めて「暮らし」を考えるようになりました。
今まで,住まいは,急速チャージの場。いやいや、チャージは、どこでもしてたから、荷物置き場でしかなかったような、、、、。

寝泊まりして、また取材へ!!!という日々だったので,見渡すと,家具が無い,食器も無い,デスクはあっても,食卓テーブルが無い、、、、。暮らしという視点では,未だ,ナイナイづくしです。
あぁ、、、やっぱり  RUちゃん、ごめんよ〜!!!

そんな事を考えるようになって,町の見方も少し変わってきました。
「温かい家」「温かい建物」、、、、そしたら、可愛い看板みっけ。
思わず、こんにちは〜とお店の人に声をかけてしまった。

IBMG_1561.jpgオリペンやら、なんか気になるカメラがあり,私のことを「あぁ、海人写真家さん」と知っていて下さったので,話が弾んでしまいました。
http://oriental-hobbies.com/
そこでは、写真展も開催できるスペースも有り、素敵なバライタプリントを見せていただきました。クオリティ、すごく高いです!やっぱりこういうものを見ないといけないです。
このプリントは,東京の作家さんのものだとききましたが、沖縄にも多くの作家が在住するようです。
私は,長く沖縄に住んでいますが,漁協や海人の知り合いしかいないので、これから「写真家」としての友人が欲しいなぁ。歩くといろんなもの、人に出会います。
「具体的な目標」を持つと,次々繋がって行き、やりたいことが明確に増えて行きます。

あぁ、RUちゃんの、夜泣きが、、、忙しくなると,子供に伝わってしまうのか,申し訳ないっす。でも、がんばる背中を見て,育ってほしいな、いつかわかってくれるといいな、と思ったりしてます。ここは、父さんにならないといけない所かもしれない。
日に日に成長する子供。彼との時間を最優先したいのに,やるべき事も沢山ある。父と母,両面を持つというのは、すごく難しいことなんだよなぁ。

人生は忙しいから,楽しいかもしれない。

、、、とか思ったり、、、、。
現実逃避してないで、仕事に戻ります。
今、がんばらなくて、どうする〜!!!

企画写真展は、とても良いものになりそうです。
いやいや、仕上げてみせます!!!がんばります!!!
http://www.tenbusu.jp/event/5th_anniv.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/267

コメント(1)

はるか遠い沖縄での写真展におじゃまできないのが、とても残念です。
今度は是非、静岡でも開催してください!
父と母の両面を持つって難しいですね…
私も同じ立場なのですが、
どうしたらいいのかわからぬまま、
子供はどんどん成長しています…
親が何かに一生懸命取り組む姿を見せるのが一番ですかね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年10月29日 04:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイフーンfmと写真展のお知らせ。」です。

次のブログ記事は「エフエム沖縄、13時より。・・・と余談。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。