« 今から生出演! | ホーム | 写真展、開催中!!!(11/8まで) »

2009年11月 3日

ミラノ風? - fmタイフーン生出演

s-IMG_1648.jpg本日夕方16時からの約50分、オペラ歌手田村邦子さんナビゲートの「マジカルミステリーツアー」に生出演してきました。邦子さんにお会いするのは、もう3年ぶりくらいかな?その間、ホンン等に色々ありまして・・・。
海人写真家としてその名を定着させていただいた「情熱大陸」出演、初写真集の出版、宝物出産・・・と、人生、山あり谷ありで本当に忙しく楽しい日々。

最近の私の生活は、一人暮らしの時とは違って、彼のペース・体調にあわせながら色々とやらないとならないので、時間調整が非常に難しくはなりました。
日に日に広がる怪獣(彼)の行動範囲と競争するかのような掃除の連続と、寝かしつけてからの仕事、写真展準備、夜のお勤め(非常に汗かきで,着替えないと風邪引いちゃう〜)睡眠不足に体力消耗の日々。
エネルギーの消耗は激しいけれど、ルーのお陰で、海へ行かずとも「生きる力」「幸せ」を貰えて、本当に幸せ♡

と、放送直前まで、打ち合わせ謙雑談。そして、本番突入!!!
リラックスした雰囲気で、お話させてくれる邦子さんの力は、本当にすごいといつも感動します。ポッドキャスティングで、聞けるので、是非、こちらをクリック!!!

明後日からの、「たからのうみの、たからもの」古谷千佳子写真・企画展の告知から、2010年カレンダーの紹介、子供の話、色々有りで、約50分。

何より嬉しかったのは、アーティスト邦子さんの視点で、最初に出たコメントが「ミラノ風だね。すっごく美しい!」とカレンダーの写真を見ての感想をいただけたこと。

今までの、海人写真とはちょっと違ったチョイスで、私の美的感覚で撮影してきた海・自然の切り取り方と色彩感覚を、そのようにお褒めいただき、自分の「お気に入り」が「自信作」に上り詰めました。

今回カレンダーを手がけてくれたデザイナー・オオツルさんとのコラボレーションともいえるカレンダー。彼女のセンスが今の私の感覚にマッチングして、本当に素晴らしいできです。写真展会場で、販売しますので、是非いらして下さい。
カレンダーの美しい写真も展示されます。
また、ゆいれーる美栄橋駅下車徒歩10秒のジュンク堂書店でも販売します。
納品が遅れちゃってるので、店頭に置かれたとき、ブログで告知しますね。
(あ、ネットでも購入できます。笑。http://chicart.scenes.co.jp/)

明日は、写真展設営日!!!
猛烈に忙しいです。夕方には、本物の木造サバニが運び込まれます。
この街中で、サバニを見た事のない人は多いはず。
(海辺にいても、今はファイバー船が多いので、希少になってきたサバニです)
是非是非ご覧下さいませ、ませ。
会場は、潮と木の香りでいっぱいになるでしょう!!!
ほんとうに、たのしみ〜!!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/263

コメント(1)

こんにつわ♪ 

日記読みました! 子育てだけでも大変ののに仕事も大変ですよね・・ しかしプラスのエネルギーをもらえたようでよかったです。 

私は男で独身なので子育てに関してはわかりませんが、このコメントや私の独特なブログを読んでもらい、癒されて頂けたら幸いです♪

私は料理人なので料理に関するシャレやギャグをします。

まず、ある日店員がたらず渋々ホールをしたときのこと・・
パスタを3皿運んでいくときに 
「お待たせしました、Cランチのパスパスパスタでございます!」

その日仕事を終え、電車の中でつい寝てしまい扉の音にビクッとなり目が覚めて第一声・・ 
 「いらっしゃいませ~ 何名様ですか?」

ちかさんは料理用のボールの音を聞いたことありますか? 
なんでも良いのですが、キベラやゴムベらで叩くと、ボーンという除夜の鐘のような音がします。
日曜日、お客さんが予想以上に入っていて私はトマトソースを作っていまして、何かの拍子でゴムベラが大きいボールに当たり、

「ボ~~~~~~ン~~~~」

と鳴ってしまいました。 そうすると一気にみんな力が抜けてしまい、しまいには近くにいた子供が鐘が鳴っているよといわれる始末・・
厨房みんなは心の中で、合掌しましたw

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年11月 3日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今から生出演!」です。

次のブログ記事は「写真展、開催中!!!(11/8まで)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。