« ミラノ風? - fmタイフーン生出演 | ホーム | 本日、最終日ーヘルパー募集!!! »

2009年11月 6日

写真展、開催中!!!(11/8まで)

b-DSC_2560.jpg準備がギリギリまでドタバタで始まってしまいました「たからのうみの、たからもの」古谷千佳子企画・写真展。
この2日、想像以上に、色んな人が来てくれています。
始まってから、内職すれば、大丈夫かな?」なんて思いはあまく・・・
開催中は、ひたすら、しゃべりまくり。写真展終了後に、作業しているので、開催2日経った今でも、夜中まで、細々仕事、続いています。

写真を撮る能力と、出力(展示)の能力は、全く別もの。
海中でもそうですが、潮目をつかんで、うまく潮の流れにのらないと、獲物は捕(撮)れないように、会場にも、人の流れをきちんと作らないと、良くないようです。

やってみて「違う〜」と、2回大きな展示変更をしましたが、ようやく落ち着き、今 は、プラスαの調整をしてます。進化する写真展、と思って下さい。(苦笑)

もう、この1週間の平均睡眠時間は、2時間と、本当にくたくた・・・倒れそうです。

迂闊にも打ち合わせのお約束をすっぽかしてしまったり(本当に、ごめんなさい!!!!)あちこちで、へまをしてしまっていますが、色々な人のご協力のお陰で、とても良い、会場となりました。

こんなヨレヨレの私に、今日は『若さのエキス・元気パワー』を沢山もらいました!!!!
那覇市の●●●保育園児が、何クラスも入れ替わり立ち替わり、遊びにきてくれました。

子供は、おもしろいです!!!!

b-DSC_2573.jpg会場に入って、見ているものは、みんな違っていて「魚やクラゲの水中写真」や「海人オジィの姿」が気になる子、展示されている木造サバニに乗りたくいて仕方が無い子(年長さんは、全員乗ってから帰りましたよ♡)、上映されているTV(DVD)での、水中撮影シーンを何度も見たがる子、展示ディスプレイとして使用しているサンゴや貝殻、あるいは、水中撮影の道具、本当に、さまざまです。

「これなんですか〜?」と本当に質問も多くて、びっくり。海のものにもこんなに関心があるのね!!!

明日もまた、お散歩コースに入れてくれる、と保育園の先生がおっしゃっていたので、とても楽しみです。
準備期間をもっとしっかり作って、その他保育園や小学校を含めた、いろんな所に告知しておけば良かったな。
もう、すべて、ギリギリで・・・いろんな意味での「甘さ」を反省しています。

それでも、今日は、ちょっとは寝れそう。いやいや寝て、明日に供えないと行けないので、集中して、もうちょっとがんばります!!!

明日も、写真展は、11時から19時。
ウチナーカフェは、10時から19時。(100%県産・山城紅茶の試飲も出来ます!!!)

木造サバニの乗船可能です!(保育園児と私しか、まだ乗ってません)

是非、お誘い合わせの上、ご来場下さい!!!
お待ちしております!!!!

                                    
              写真家 古谷千佳子

追伸 

●明日は、息子の検診等で、もしかすると、13時半から15時ごろの数十分、
写真展会場にいないかもしれません。ご了承下さい。

●メール返事や各種お仕事など、ためてしまって、すみません。
もうしばらく、お待ち下さい

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/262

コメント(3)

四日間で終わるなんて・・・アァ~もったいない!!記録で残したいですね!!
    ara

お疲れ様です!

今日会場にお邪魔したロンタンです!(^-^)v

一緒に写真も撮ってもらいありがとうございました。

明日が最終日ですね。ファイトです!

今日は久しぶりにちーかさんにお会い出来て嬉しかった!
お話も出来て、記念写真もありがとうございました!
お子さんのお話、保育園の子どもたちのお話も楽しかったです。
子どもの目線って凄いですよね!!
サバニの展示は大人の私達にとっても嬉しいものでした。実際に見たのは約15年ぶりです。
サバニに触ったのは実は初めてでした。
今まで近くに有ったはずなのに、触れる機会がなかったのが淋しく感じました。
山城さんの紅茶もとても美味しかった!紅茶好きの母へのお土産も出来て嬉しかったです。

今度はお子さんにもお会いしたいな〜v

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年11月 6日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミラノ風? - fmタイフーン生出演」です。

次のブログ記事は「本日、最終日ーヘルパー募集!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。