« 朝焼け | ホーム | 旅 »

2009年12月12日

辺野古の海

n-DSC_5631.jpgたったこれだけの有刺鉄線なのに、どれだけ高く重く、厚い壁がここに立っているのだろうか・・・。海は繋がっているのに。

ニュースや新聞、ラジオで見聞きするのでは、届かない。
沖縄に住んでいても、行かなければわからない、様々なことは、やはり、現場にある。

人有り、自然有り、基地もあり。
n-DSC_5636.jpg今日は、あちこち飛び回りましたが、とても有意義な一日でした。

明日も長距離運転。あちこち、移動なので、早く寝ないと・・・ですが、忙しいからといって、考える事をやめては行けない、そう強く思う、一日でした。

晴れ男(女)であることは、ロケ撮では、非常に大切なこと。
今日は、お天気に恵まれ、本当にラッキーでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/248

コメント(1)

「沖縄には・・南の島には・・人類にとって、最も根源的な生き方の原型が。。自然と人間、生きものと生きもの・・実に素直に納得できる暮らしが息づいてる。。」これ好きな言葉です。・・・これからは環境型の文明が求められている・・そんな気がします。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年12月12日 01:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝焼け」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。