« 沖縄・晴天!!! | ホーム | 朝焼け »

2009年12月10日

保育参加

B12-10-IMG_2063.jpg今日は,保育園で日頃の保育の様子を見ながら,一緒に楽しく過ごす『保育参加』の日でした。時間は,短かったけれど,クリスマスに向けての制作を一緒にしたり、と〜っても楽しかった!(ブログフォトは,私のオフィス前でひっくり返ってだだこねてる図。かわい〜でしょ。笑。保育参加とは関係ありません)

昔は『私が,もう一人いたら、どっちも現場仕事をしたい!と喧嘩になるだろう』と思ってたけれど,今なら,逆かな?
・・・と思えるくらい,育児や家事(・・・)が楽しいかな(笑)。
かわりばんこで,仕事、育児と、どっちも楽しめちゃいますね!!!

最近強く思う事は、私は,写真屋ではなく,写真家になりたい!
芸術屋ではなく,芸術家になりたい!という事。
芸術とは、なんぞや?と聞かれると,私の解釈では,心を動かす『何か』であって、『何か』とは、プラス、マイナス,色々あるけれど,やっぱり『元気』や『喜び』といった『陽』の方がいいな!!!

私の夢は『自分の目標に向かい続けられる事』だったけれど、今は『子供達に,夢を与える仕事をしたい』!と言い切れます。

そんな活動により向かえる様に,色々と頑張っております。

・・・と,その前に,明日は長距離運転なので、しっかり睡眠を取らなければ。
撮影機材の準備、準備。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/250

コメント(1)

写真家として、芸術家として、もちろん親として、人として、いつも等身大で頑張っている古谷さんを応援してまーす。先日のOB&OG会、盛り上がりました。次回は是非!!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年12月10日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沖縄・晴天!!!」です。

次のブログ記事は「朝焼け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。