« 食べ過ぎ注意! | ホーム | TEDxRyukyu開催のご案内 »

2010年1月29日

お散歩日和

b-100129_1041~001.jpg今日は、ポカポカ、お散歩日和の那覇です。
お天気なのに、事務所で内勤。(くすん)
「ちょっと銀行まで」と自転車を走らせると、かわいい「うきゃ!うきゃ!」という子供達の声が。

「あれれれ、ルー達のクラスの子がお兄ちゃんに手をつながれてお散歩中ではないか」
保育園の先生達は、こんな小さな子供を大勢、どうやってお散歩させているのかという謎が解けました。

お兄ちゃん達も保育園児なのに、1歳児のクラスの子と並ぶととても大きく、しっかりして見えます。
「ルーくんのママだ!」とオニーチャン達に見つかってしまい、ルーもちら見しましたが、『僕はもう保育園モード』といった感じで、すたすた行ってしまった。

子供の社会が出来上がっているのですね。母はちょっと寂しいような。(笑)
遠く見守りながら、「なんでカメラ持って来なかったんだろう〜!
長玉(200mmレンズ)があれば、ばっちり撮影できるのに!!!(クヤシ〜)」
と写真家である自分を忘れている事に反省しながら、携帯電話のカメラでパチリ。
(せめてコンデジでも持っていれば・・・)

「シャッターチャンスはいつやってくるかわからない。」

本日の教訓でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/229

コメント(1)

さすがお兄ちゃん、体も、心も・・!! それにしても信頼関係ピッタシ。。みんなガンバレ~~!!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年1月29日 12:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食べ過ぎ注意!」です。

次のブログ記事は「TEDxRyukyu開催のご案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。