« エスティマ購入?! | ホーム | 古谷千佳子 夫 »

2010年1月22日

ムーチー

b_DSC0179.jpg昨年の昨晩、せっせと作っていたのは『鬼餅』(ムーチー)。
(ムーチーについては、野遊びブログ連載をご覧下さい。
http://okinawa.b.station50.biglobe.ne.jp/
愛息子の初ムーチーという事で親戚や近所の人に配る様に、沢山作りました。
(健康祈願の行事です)
今年は、市場通り商店街で買ってきましたが、いやはや、昨年の今、ハイハイしか出来なかったチビ助は、すっかり走り回り、人の話す事は大抵理解しているようで、大人をからかったり.冗談もします。
こんなスピードで成長しているんだから、そりゃぁ、時の流れは早い訳だ、と納得。

1つ1つの行事が、『行事という名の出来事や取材対象』ではなく 『私事』として起こっているのが、うれしい。大切な大切な時間。

今年は、極めて『今の私の自然』でいこうと思います。
ギアは、ニュートラルに!









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/232

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年1月22日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エスティマ購入?!」です。

次のブログ記事は「古谷千佳子 夫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。