« 寒波到来・那覇 | ホーム | フィッシングカフェ »

2010年1月17日

地産地商フェア・那覇

F1020674.jpgベビーカーに荷物を山ほど載せて、事務所に向かう。
入り口のほんのちょっとの坂道に難儀して、立ち止まっていると「ふるやさ〜ん!」テントの向こうから声がする。
・・・と昔、某雑誌の仕事でご一緒した女性が、頭に手ぬぐいを巻いて、手を振ってくれた。超・久しぶりの再開です。
某雑誌は、無くなってしまい、その頃のメンバーも、別々の仕事をしているけれど、こちらは『食』にまつわるお仕事人に。

那覇てんぶす館(国際通り・三越斜め向い)の入り口前の広場ではいろんなイベントがなされていますが、今日明日(日付が変わっているので、昨日、今日でした。)の16、17日は「沖縄の農産物市・地産地商フェア」をやっています!
http://www.tenbusu.jp/event/chisan.html

いただいた田芋のおしる(なんていうんだっけ?)は、すっきりした甘さで、すご〜っく美味しかった!
今日は、保育園のお迎え前で、ばたばたしてしまい、ゆっくり見れなかったけれど、明日は、おいしいお野菜を買って帰りたいな。
17日、日曜日の17時まで、との事です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/235

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年1月17日 00:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒波到来・那覇」です。

次のブログ記事は「フィッシングカフェ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。