« ニュー・パートナー | ホーム | 篠宮龍三さんと♡ »

2010年2月19日

リハーサル終了

b100219_DSC0044.jpgいよいよ、明日,TED×Ryukyuでのプレゼンの日となりました。
今さっき、リハーサル終了し、さて、これから大詰めかな?ってな感じです。(苦笑)
完全タイムオーバー。TEDは時間に厳しいらしいので、これでは話になりません。
後4分,どうやって詰めようかな。

コレまでに無く,多くの写真をテンポよく見せて行く、という方法でやってみようと思いましたが、そうなると、言葉をしっかり選ばなければなりません。
あれも、これも、言いたい!という訳に行かず、もっと、もっと削らねば。

写真展会場でのキャプション、雑誌でのコメント等,本当はコレまでももっと真剣に『言葉』を使わなければならなかったのだ。
あらゆる面で、いい意味での『緊張感」が足りなかったよな〜と反省。

明朝9時集合なので,それまで後数時間、真剣勝負です。

残念ながら、TED×Ryukyuは,人数制限があり、席があっという間に埋まり,抽選で選ばれた人のみの来場となったようです。
http://www.tedxryukyu.com/

これからの参加は無理なのですが,今回,このような素晴らしい機会をいただき、なんかヒントを掴めたような。先ずは,6月に京都で開催する個展の時に,スライドトークショーも企画して、そこで表現もしてみたいと思います。

・・・とその前に,今をしっかりやらなくちゃ。

ブログフォトは,私の後にリハしていた,明日のプレゼンターの一人、NOAH代表上地さん。この機会で始めてお目にかかりましたが,とっても素敵なお姉様です。

ステージに立つと、なんかマリア様のようで・・・。
今,事務所で『主よ,人の望みの喜びよ』なんて聞いちゃってます。

人に話を聞かせる,伝える,って,そういうオーラが必要なんだろうなぁ。
今の私は・・・?元気に精一杯,頑張るしかないかな!

後数時間、やるだけやって、明日は一日楽しもう〜!!!(私のしゃべりは,最後の方です。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/217

コメント(2)

本番がんばってください!

応募したのですが
抽選に漏れてしまいした

折角お会いできると思っていたのに
残念です

応援しております

自分も抽選漏れだったので、
ストリーミングで拝見しました。

皆さんとても興味深い話で、
凄く良いイベントでしたね。

ちかさんのお話も、
写真家であると同時に
海人のスポークスマンなんだなと
改めて実感。

その融合感がとてもTEDに
ふさわしいプレゼンだと感じました。
良い刺激になりました。
また、是非!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年2月19日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニュー・パートナー」です。

次のブログ記事は「篠宮龍三さんと♡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。