« 海ブドウ | ホーム | ニュー・パートナー »

2010年2月17日

沖縄の海

b-IMG_2841.jpg子供達がイメージする『沖縄』って?
保育園で開かれている作品展。
ねんねしか出来なかった、あのチビ助君が,みんなと共同制作できちゃうだなんて、感激です!r-のクラスは『沖縄の海』をみんなで表現!
ユニークなタコさんに迎えられて,思わず『プッ』元気を有り難う〜!

0〜1歳児のクラスも,来月の修了式後は,1〜2歳クラスへと進級。
まだまだ先生主体の制作でしょうが,子供達のイメージする『沖縄の海』と本当の海とが、ギャップの無く、美しいものであってほしいと願います。

海の生き物は,擬態するものが多く、やはり彩り豊かな色彩の中では,同じ魚種でも,美しい色身になる様に思えます。
(サザエやエビ等,住む場所によって模様や色が違うので,他の海人が何処で捕ってきたモノか、ウソついてもばれちゃうのだ。プロの世界では。)
おいしいものが沢山とれる豊で健康的美の海が、この先守られます様に・・・




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/219

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年2月17日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海ブドウ」です。

次のブログ記事は「ニュー・パートナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。