« 11月は沖縄へ! | ホーム | エイサー »

2010年7月31日

1万人のエイサー踊り隊

F1020942.jpgトンテン、カンテン・・・

今日はちょっと早めに帰ろうと、事務所を出ると、なにやら、事務所の下のピロティーが、賑やかです。

近くに貼ってあったポスターを見ると『一万人のエイサー踊り隊』8/1と。
明日ではないかっ!!

国際通りの活性化を目的に通り会などが1995年から行なっており、那覇市の夏の風物詩となったこの企画。
国際通りをメインステージに、その他9カ所くらいでのページェントもあるようです。
http://www.kokusaidori.org/10000eisar/schedule/index.html
その1カ所が、てんぶす館前の広場、ということなのかな?(これらのテントは。)

時間は、13時〜18時。(交通規制が12時から18時まで有るので、ご注意を。)
国際通り(安里三叉路〜パレット久茂地前交差点の間)

今日は、前夜祭があったようですが、明日は後夜祭も有るらしい。

ルールーは、保育園でエイサーを見る機会も多いので、タイコの音に非常に反応するから、事務所にいたとしても、大太鼓、パーランクー、指笛の音等、賑やかで仕事にならなそうなので、ゆっくり見学しちゃおうかな?(笑) 夏ど真ん中、ですなぁ〜!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/134

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年7月31日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月は沖縄へ!」です。

次のブログ記事は「エイサー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。