« タコ大漁!スク発生!ラジオ出演! | ホーム | 大学で講義 »

2010年7月15日

海人のおすそわけ「海人ごはんプロジェクト」

b_1080381.jpg7月1日に、ウニが解禁となりましたが、今年は日照不足のためか、まだまだ成長しきれない様子。ウニの食べるエサとなる海藻も少ないので、太りきれないのですね。
来月が一番美味しくなるのではないか?と浜比嘉島のパーラーのおじさんが言ってました。でも、その頃には、数少ないウニは、捕られ終わっているのではないか?という懸念も・・・。

それでも、あま〜いウニ。浜比嘉島のパーラーで食べたウニ丼のウニの量のすごさ。
いいの〜?こんなに〜!!!
ミョウバンにつけられていなので、苦みが全くなく、あっさりとした上品な甘さ。
だからいくらでも食べられちゃう、あきのこない味。
シラヒゲウニ最高〜!!!

そうそう、来週の月曜日のスライドトークショーで、オジィの捕ってきたシマダコとウニをお出しすることにしました!(ウニ丼ではありません。海人からのおすそわけです)

前々からやりたかった海人とのコラボレーション! 『海人ごはん』プロジェクト第一弾!
撮りたて写真を見ながら、オジィの捕った海の幸をいただき、海について考えたり感じたり。これからはそういう訳に行きませんけれど、プロジェクト初回という事で、1800円と激安です。
限定20名のスライドトークショーだから出来る企画です。
まだ多少の枠がございますので、参加希望される方は、info@chikakofuruya.comまで、ご連絡下さいね!

**********************
日時:7月19日(月)『海の日』 入場18時〜 新作発表写真展 個室にて。
古谷千佳子スライドトークショー 19時開演〜21時位まで(その後、懇親会有)
入場料:スライドトークショー+写真展+1ドリンク&軽食&海人とりたてシマダコ、
ウニ 付 1800円
会場:古酒と沖縄料理の店『波ぬ花』 那覇市松山1−1−10ロマネスク松山1階
098−951−3991

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/146

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年7月15日 20:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タコ大漁!スク発生!ラジオ出演!」です。

次のブログ記事は「大学で講義」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。