« 栄町市場にて | ホーム | 那覇の癒しグッズ »

2010年8月31日

天からの恵み

b_DSC0358.jpg台風7号接近の沖縄です。
那覇市内のバス、モノレール(ゆいれーる)は、10時ごろからとまり、もちろん保育園もお休み〜。
でも、市内には、ガンジュー建物やビルが多くあって、風を遮ってくれるお陰か、(引っ越してきてから)まだ台風らしき台風を感じたことがありません。
街に出ると,観光客らしき人達が骨が折れてしまった傘をさしながら歩いています。
これから夕方にかけて最接近するようなので,仕事も切り上げてお家に帰らねばっ!!!

この台風がもたらす雨も天からの恵み。そして、水温の上がった海水を撹拌してくれる、これも大切な自然現象。

・・・と前向きに受け止めて感謝せねば。
とはいえ、近々の仕事は調整して行かないとならないので,何事も,速めに動かないとダメですね。と、反省ばかりの日々です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/108

コメント(2)

大切な自然現象。


よく人は自然に勝てないって言う人がいますが、人が自然に守られてるって事を絶対忘れちゃいけないですよね。


お体に気をつけて頑張って下さいね(^-^)♪

お久しぶりです。
今日、東京も久々の雨で
我が家の近くの川にも水が戻りました。
何日も干上がった川底を見るのは
つらかった~。

手のひらに落ちる命の水。いいですね。

17日から那覇で~す。ナハナハ!!
同じ所に泊まる予定です。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年8月31日 15:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「栄町市場にて」です。

次のブログ記事は「那覇の癒しグッズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。