« 八月十五夜の月 | ホーム | マブヤー »

2010年9月24日

波の上ビーチ

b_DSC0355.jpg休日は、子供の体力を使い果たさせないと、お昼寝もしてくれないし、「だっこ〜だっこ〜」と甘えたり暴れたり、何もできないので、超・ひさびさに波の上ビーチへ。

平成16年4月から国道整備・高架橋工事のため、ビーチから見える景観は、日に日に変わり、今では、上を見上げない限り、すっかり青い空は見えなくなってしまいました。

波の上ビーチには、なかなか行く気になれなかったのですが、那覇市内で行ける大切な海です。

子供にとっては、目の前の不自然な工事現場さえも、興味のまと。
大好きなジューキーズ(ショベルカーやブルトーザーなど、重機のことです)がたくさんあって、目をキラキラ。
時折「ずどん」と聞こえる工事の音にも「びっくらした〜」とはしゃいでました。

変貌する景観に切なさや、子供の柔軟性にうれしいやら。

遮断された海の入り口のせいか、波もさらに少なく、安心ではありますが・・・。
「お魚、いないね〜」と子供が一言。やっぱり寂しい母。

海の水の浮力を心身で楽しんでいるルー。

水が怖くないようで、どんどん深い方へ行ってしまう。
水を飲んでも、何度も浮こうとしたり・・・。
出産間際まで、水中撮影していたので「お腹の中で、一緒に泳いでいてくれたんじゃないかしら?」と泳ぎ&潜りの素質があったりして!と期待大!(親ばかです)

そろそろ泳ぎ、教えたいわね〜。と本気で思った一日でした。

ちなみに、この工事は平成23年3月末までの予定ですって。
なんて長い工事期間でしょう〜、、、。
沖縄は便利で幸せな島になるのでしょうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/99

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年9月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八月十五夜の月」です。

次のブログ記事は「マブヤー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。