« 大潮3日目! | ホーム | 那覇市テンブス館ギャラリーに集合〜っ?!と再放送のお知らせ »

2010年10月28日

台風14号接近! & 土日お手伝いの方募集です!

b-F1021087.jpg風がピープー、凄い音をあげ、雨粒がバチバチ、痛いくらい。
傘は、バキボキ折れて歩いている人がちらほら見えます。こんな日は、カッパがいいですね。昼前から強風域に入っている那覇市内ですが、そろそろ暴風域突入かな?
町にいると、自然を視るのではなく、テレビやラジオ、インターネットでの情報を当てにしてしまいます。

特に『バスが止まると、公共機関がお休み」ということで、職場の向かい・国際通りのバスの運行が目安となります。
子供の保育園からのお迎えコールにびくびくしていますが、建物内では、風の音が強いと感じるくらいで、室内にいる分に困ることはなく・・・。

海人達は、数日前からのうねりなど、海況の変化から台風を察知し、船を係留したり、漁具が吹き飛ばされない様に、固定したりと、やる事が沢山あって、大忙しの筈です。

同じ『沖縄県内」にいても、生活環境(特に、海辺と町の差は大きい)によって、身体の使う場所、考える事がまったく違うんですよね・・・。海で働いていた経験のある自分でさえも、自然をこんなに感じないで生きているなんて、って、台風等が来た時に、強く思ったりします。


b-omotehigashi_DM6.jpg・・・台風接近のため、明日はテンブス館休館(予定)となり、10月30日からの「てんぶす6周年祭」の中で私たちが開催する予定だった『海と森の循環』という企画展のスタートが(搬入が出来ないため)遅れることになってしまいました。

すみません〜!!!

スタートは、11月1日(月曜日)と遅れますが、終了日の延長は無く、11月7日(日曜日)です。
(開催時間は、平日11時から16時。土日祝は10時から19時です!)

企画展準備が、土日となり、子供の保育園もお休みの日で、預けられないので、子連れでの搬入&設営。

b-ura-.jpgのんびり2日かけて、準備すする予定ですが、もしもし、子供の遊び相手して下さる方、もしくは、写真展設営をお手伝いして下さる方、いらっしゃいましたら、ご連絡下さい!!!(メール info@chikakofuruya.com まで)
どうぞよろしくお願い申し上げます!!!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/79

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年10月28日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大潮3日目!」です。

次のブログ記事は「那覇市テンブス館ギャラリーに集合〜っ?!と再放送のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。