« W最終日です!!! | ホーム | カフェストリートのランチ。 »

2010年11月 7日

海森循環 企画展終了しました!!!

b-_DSC0025.jpg那覇市てんぶす館6周年記念祭の中で、開催させていただきました『海と森の循環』海と音と植物の展覧会、本日終了しました。
ご来場いただきましたお客様、テンブス館管理事務所の皆々様、協力してくれた数多くの方々、そして、今回3名でのコラボレーションでしたが、植物プランナーの新城さん、音楽家で写真家の東さん、本当に本当に有り難うございました!!!

コラボとは、それぞれの思想も哲学も、やりたい事も違うので、、結構難しくて、一緒に始めたけれど途中下車、なんて話もよくあるところ、今回の3名最後迄同じ方向を向いて進められた事は、本当に幸せであり、貴重な経験であり、素晴らしい機会を有り難うございます!!!としか言いようがありません。
私にとって、初めての空間演出型、企画点だったので、まだまだ未熟な点も多く、反省しなければならない所ばかりですが、すっごい勉強になり、今後のアイデアが次々わき出しています。

これからに乞うご期待を!!!

植物の搬出は明日、5時間くらいかかりそうですので、ラストスパートでがんばりましょう〜!!!
ご来場下さったのにお会いできなかった方も多く、本当にごめんなさいです!!!
(事務所引っ越しと重なり、近く人にいたのに、、、すみません)
不手際ばかりで恐縮ですが、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/68

コメント(1)

るかちゃんお疲れ様です。(笑)ちかさんにおねがいがあります。パネルのしたのコメントにふりがなをふって少し字を大き目にできたらうちのチビすけ5歳じも集中できたかな~と思います。ひらがな カナは自分でおぼえたのですが、漢字がよめません。あと親のせいで中耳炎もちで海にも入ったことがないので海のなかもあまり知らないのでしょう。
陸のうえは戦後の何十年かで色も形もがらっとかわったのにきっと海のなかの色、形はずっとまえからきれいであればかわってはいないのでしょう。さんごをみるたびに沖縄の部落とよくかさなります。大きなかたまりのさんごでもちいさないきものの集合体でDNA的にはほぼ同じとか、体の中には共生藻をもちそのエネルギーで骨格を形成するとか、その塊のお家のおかげで色々な生き物の隠れ家、すみかになっているのでしょう。
きっと昔の沖縄はたべる畑があり、ちかくの人間のつながりがつよかったのかな~。生きるために。コンクリートジャングルでないから水もきれいでいろいろな小さな生き物、たべるための生き物も多かったはず。うみはそれをしる知恵の宝庫だとかんじました。おじいにまけてられません(笑)またよります。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年11月 7日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「W最終日です!!!」です。

次のブログ記事は「カフェストリートのランチ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。